• 健康とお金がテーマのブログです
    本物の大富豪とは? 金持ちになりたい人におすすめの本

    「あぁ、金持ちになりたいなぁ」

    「どうすれば金持ちに成れるのかなぁ?」

    「金持ち本が世の中にはいっぱいあるけど、実際の金持ちが書いている本って少ないよね?」

    「そんな本ってあるの?」

    今回はそんな金持ちが書いた金持ち本の紹介です。

    「本物の大富豪が教える金持ちになるためのすべて」

    よくある金持ちの話を聞いて書いた本ではなく、本物の金持ち自身が書いた本です。

    どんな人が金持ちになれるのか?

    この問いに対してこんな風に答えています。

    金持ちになれるのは「金持ちになりたい人」ではなく「金持ちにならなれければならない人」でもない。

    「ほかのすべてをふり捨て、なにがなんでも金持ちになろうと腹を据えた人だ」

    甘い事は何一つ書いていない

    「金持ちになるってこんなに素晴らしいんだよ」「好きな事、ワクワクする事を一生懸命やっていたら、いつの間にか金持ちになっていた」なんていう夢みたいな事は一切書いてありません。

    個人的に一番心に刺さったのが、金持ちになれない要因でした。

    金持ちになれない要因

    本書を引用します。

    まずは健康。金持ちになるためにはスタミナが必要であり、いくら頭がよくても病弱な人は、そこまでのスタミナを得ることが難しい。だいたい、体調がすごく悪いと、金なんてどうでもよくなってしまう。最高の医療さえ得られればいいと思ってしまうのだ。

    この事は自分にとって一番思い当たる事でした。

    金はあっても健康でなければ人生楽しめない

    私自身いくらか人よりは稼いでいる時期もありました。しかし体の調子が悪すぎて、「金の事なんてどうでもいいから早く楽になりたい」「楽になる方法はないか」とそんな事ばかり考えた時期もありました。

    お金は間違いなく必要ですが、健康あってのお金だという事を改めて考えさせられました。

    金持ちになりたい人も、そうではない人も、色々と考えさせられる事の多い本だと思います。

    本物の大富豪が教える金持ちになるためのすべて

    ☑人気記事 車の買取価格相場を知りたい!【参考になるサイト】を紹介!

    ☑人気記事 食生活改善をして健康を目指しました。結果どうなった?