• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    スキムミルクの代用にクリープで問題なし!ホームベーカリーにおすすめ!

    パンを作るのにスキムミルクを買いますが、あまり他に使う事がなく古くなりがちです。

    そこで「何かスキムミルクの代用になりそうな物ってない?」と思った方も多いでしょう。

    一般的には牛乳で代用するのですが、クリープでも問題ないです。

    そのスキムミルクの代用にクリープで問題ないと思った理由を紹介していきます。

    スキムミルクの代用にクリープで問題ない!

    スキムミルクの代用にクリープで問題ない!

    問題ないと思った理由の2つです。

    原材料を見たら問題ない

    上記画像のクリープの原材料を見てみると分かります。

    原材料には、「乳製品」「乳糖」としか書かれていません。

    素人の考えですが、牛乳に限りなく近いと思いました。

    実際にパンを焼いて食べてみたら問題なかった

    まずは、パンの見た目の焼き上がりは問題ないです。

    パンの高さもしっかり出ます。

    実際に森永クリープを使ったものを食べてみた感じも、正直言ってスキムミルクとの違いはほとんど分かりません。

    クリープの方が若干甘みがあるかもしれません。

    スキムミルクの代用にクリープを使った感想!

    スキムミルクの代用にクリープを使った感想!

    普段からコーヒーを飲むときに森永クリープを使っているので、スキムミルクを別に置くとかさばるし、スキムミルクはホームベーカリー以外で代用して使う事もないので、これを機会に森永クリープに切り替えました。

    今では全くスキムミルクを使用していません。

    このサイトで紹介しているホームベーカリー記事も、クリープを使って焼いています。

    クリープで代用よりもスキムミルクが良い人もいる?

    脂肪分が気になる方や、牛乳を飲んでおなかがゴロゴロする人にとっては森永スキムミルクの方がいいかもしれません。

    パン作りにはスキムミルクの代用にクリープを試してみる価値はある!

    脂肪分やお腹の具合が気にならない方は、ぜひ一度試してみることをすすめます。

    クリープ一本ならかさばらなくて楽でいいです。

    コーヒーで使うのなら早く使い切り、古くなることもないですしね。