• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    【ブログ開設】1ヶ月目のPVと収益!アクセスはなしに近い?

    2019年の8月15日にブログを開設し、1ヶ月が経過しました。

    ブログやサイト運営に関しては、全くの初心者でブログ、アフィリエイトの知識も全くありませんでした。

    時間だけはそこそこあったので「ちょっと挑戦してみるか?」ということで毎日投稿を続けてみました。

    全くの初心者が、ブログを開設して1ヶ月目の結果として、「今からブログを始めようかな?」という方は参考にしてみて下さい。

    【ブログ開設】1ヶ月目のPVと収益!

    【ブログ開設】1ヶ月目のPVと収益!

    ☑先に結果から発表していきたいと思います。

    • PV(アクセス数)  約220PV
    • 記事数      57記事
    • Googleアドセンス 約150円

    ブログ1ヶ月目のPV結果

    ☑1ヶ月目のPV

    PV 約220PV

    ブログ開設1ヶ月目にしては、良くも悪くもない、面白みのない結果で、ごくごく普通らしいです。

    ブログを開始から3か月くらいまでは、「ひたすら耐えて記事を書き続けるしかない」と言う意見が多かったですが、実際にその通りだなと感じました。

    全く結果がついてきませんでした。

    一見しっかりした見た目の良いサイトでも、「1日のアクセス数が0~3」なんていうのは普通のようです。

    そんなサイトを見て「それじゃあ、しょうがないな」と諦めがつきました。

    ブログ1ヶ月目の記事数について

    ☑1ヶ月目の記事数

    記事数 57記事

    ブログのことについて色々と調べていくと、「ブログ開設初期は、毎日ひたすら記事を書き続けましょう!」という風に大体書かれています。

    更新していることを、「Googleへ知らせる目的がある」とのことです。

    他には書くことに慣れる目的もあるようです。

    常に記事のストックがあると、「1日1記事を投稿」することもそんなには難しくないと思います。

    それなりの「ボリュームのある記事」だとそうはいきませんでしょうが…。

    これからブログを始めようという方は、サイト開設前に記事を書き溜めて置いてから始めると、余裕を持って毎日記事を更新できると思います。

    とりあえずブログ開設3か月、100記事までは今まで通りのペースでやっていきたいと思います。

    ブログ1ヶ月目の収益について

    ☑1ヶ月目の収入

    「ブログ開設1ヶ月〇万円稼げました」という記事が検索上位に載っていますが、その結果には程遠い結果となりました。

    私の最終目標は、「月に10万稼げるようになること」ですが、ブログ開設1か月目のの収益は、

    ☑約150円となりました。

    0円という方も多い中で素直にうれしいです。

    この150円は【Googleアドセンス】からの収入です。

    【ブログ開設】1ヶ月目のPVと収益!感想

    【ブログ開設】1ヶ月目のPVと収益!感想

    記事を書くことよりも基本的なことが分からなくて、本やネットで調べてばかりでした。

    • ワードプレスのテーマ
    • タイトル
    • 文字の大きさ
    • 画像の探し方、解像度
    • リンクの貼り方
    • プラグインの使い方

    上記の事など、何も分からない状態でのスタートでした。

    未だに解決できない問題点がいくつもあります。

    現状では、なんとなく大まかな事を把握できたかなという程度です。

    ブログ1か月目で達成できたこと!

    ☑ブログ開設13日でGoogleアドセンスに合格。

    ☑1か月目に2度目の挑戦でAmazonアソシエイトに合格。

    この2点だけでも良しという事にしておきます。

    それにしても、自分で都合の良い風に検索しても、簡単には出てこないサイトに来てくれた方は凄いと思います。

    有難うございます。

    ブログ開設2か月目の目標!

    ☑2ヶ月目は

    • 500PV達成
    • Amazonアソシエイトからの収入

    を目指します!

    【ブログ開設】1ヶ月目では【スタートライン】にすら立てていない?

    ブログの本当のスタートは、「3か月、1000時間」と言われていますが、ただやみくもに続けても結果が出なそうなので、同時にアクセスを多く集めるための対策もしていきたいと思います。