• 健康とお金がテーマのブログです
    【常備薬】におすすめ!ひび割れ・火傷・切り傷にキップパイロール!

    「キップパイロール」

    「みなさな知っていますか?」

    あまり知られていないと思います。私も一切知りませんでした。

    それでは簡単に紹介します。

    【常備薬】におすすめ!キップパイロール!

    【常備薬】におすすめ!キップパイロール!

    ☑商品説明 

    HPより引用します。

    キップパイロール-Hiは古くから軽度のやけど、
    切傷の家庭薬として愛用されている軟膏剤です。
    3種類の殺菌有効成分(イソプロピルメチルフェノール、
    フェノール、サリチル酸)を配合し殺菌力を
    高めています。軟膏基剤は有効成分と配合バランスが良く、
    切傷、軽度のやけどなどに高い効果をあらわし、
    アウトドアや家庭の常備薬に最適です。

    特長
    3種類の殺菌有効成分を配合し殺菌力を高めています。
    天然ハーブオイル、動物性油、鉱物油のすぐれた混合基剤を使用し、白く残りません。
    ジュクジュク、カサカサの患部に使用でき、家庭の常備薬として重宝します。

    【キップパイロール】にたどり着くまで

    それでは、私がこのキップパイロールを知って、買うまでの経緯を紹介します。

    仕事で水、お湯を使う機会が多く、冬はいつも手の指がひび割れていました。そんな時TVCMで、冬の乾燥した時のひび割れに効くと言われる薬を薬局へ探しに行きました。

    薬局で〇〇ケアという商品を探していると薬局の薬剤師の人に声をかけられました。「何をお探しですか?」と聞かれたので、「手の指がひび割れているので効く薬はないですか?」と聞きました。

    指のひび割れに効くと勧められる

    そうしたら、「これがいいよ!」「よく効くよ!」という事でキップパイロールを勧めてくれました。

    「何だこれ?」「見たことも聞いた事もないぞ?」と考えTVCMで見た商品について聞いてみました。

    「こっちの〇〇ケアというのはどうなんですか?」と聞いたら「こっちの方が効くよ!」とキップパイロールをまた勧めてきました。

    「まぁ、そんなに勧めるんだから買ってみるか」という事で買う事になりました。

    【常備薬】におすすめ!キップパイロール! (感想)

    【常備薬】におすすめ!キップパイロール! (感想)

    実際に使ってみた感想です。

    キップパイロールは長い歴史が証明している

    軽度のひび割れや、やけど、切り傷に良く効きます。

    日本で発売されて70年以上経って、今も販売されているぐらいなんですから当然なのでしょう。

    下手な最近の市販薬よりは効くと思います。

    しかもそんなに高くはなく、一度買えばしばらく使えます。

    お財布に優しいです。

    これからの乾燥する季節に向けて、一家に一つ幅広く活用できる必需品の常備薬です。

    【キップパイロール】をぜひ活用してください。

    ☑こちらのカテゴリ「健康」で、他の健康関連の記事を紹介しています。