• 心と体の健康がテーマのブログです
    薄くて軽い腕時計!安くてシンプル【チープカシオ】おすすめです!

    「スマホで時間は確認できるけど、いちいちスマホを出して時間を確認するのって面倒くさいんだよね」

    「でも、重くて分厚いのは嫌だし、ギラギラした主張の強いデザインはあまり好みではない…」

    「しかもあまりお金を掛けたくないし、とりあえず時間だけ確認できればいいんだけど…」

    「そんな都合のいい時計ってない?」

    今回紹介するのは、そんな方にピッタリの腕時計です。

    初めて時計を着けた瞬間、薄い!軽い!と驚きました。単純に時間を確認する為だけに作られたような時計です。

    このカシオの腕時計は、数年前にチープカシオと言われブームになりました。

    ☑記事の構成

    • 薄くて軽い腕時計!安くてシンプル【チープカシオ】とは?
    • ファーウェイウォッチGTとチープカシオの比較
    • 【チープカシオ】を買う時の注意点

    薄くて軽い腕時計!安くてシンプルおすすめの【チープカシオ】とは?

    薄くて軽い腕時計!安くてシンプルおすすめの【チープカシオ】とは?

    正しくは「カシオのスタンダード」という日本の時計メーカーとして有名な、「カシオ」が販売しているラインナップの1つです。

    ホームセンターや雑貨店で売っている、手ごろな腕時計というイメージがありましたが、価格の割に丈夫なうえ、シンプルなデザインが多いので、男女問わず幅広い年齢層の方に使われています。

    チープカシオを買った経緯

    以前は、重たくて分厚い時計(GPS時計)をしていて、嫌気がさして売りました。

    その代わりに、「ぶつけても壊れても無くしても気にならない」何処でも簡単に手に入る、安い時計を買おうと思っていました。

    そんな時に見つけたのがこの時計です。

    それが【カシオMQ-24-7BLLJF】です。

    ファーウェイウォッチGTと薄くて軽いチープカシオ比較

    ファーウェイウォッチGTと薄くて軽いチープカシオ比較

    普段使っている、ファーウェイウォッチGTと比較します。

    ファーウェイウォッチGT

    ☑サイズ・重さ

    サイズ(H×W×D) : 約54.2×46.5×10.6mm
    重さ : 約46 g(ベルトを含まず)

    腕時計の一般的な重さが100gぐらいなので、ファーウェイウォッチGTも十分軽いのです。

    カシオMQ-24-7BLLJF

    ☑仕様

        ケース・ベゼル材質: 樹脂
        樹脂バンド
        樹脂ガラス
        日常生活用防水
        精度:平均月差±20秒
        電池寿命:約3年

    ☑サイズ・質量

    サイズ(H×W×D) : 38.8×34.9×7.8mm
    質量 : 20g

    厚さ7.8mm、重さ20gの非常に薄くて軽い時計ですね。

    本当に着けていないみたいに軽いです。

    電池の寿命ですが、買って1年2~3か月たった今現在で動いています。

    比較的に売れている時計なので、電池が古くてすぐ切れることは少ないと思います。

    薄くて軽い腕時計!安くてシンプルおすすめの【チープカシオ】まとめ

    薄くて軽い腕時計!安くてシンプルおすすめの【チープカシオ】まとめ

    良い事ばかり書いてきましたが、もちろん注意点もあります。

    【チープカシオ】を買う時の注意点

    実物を見て着けてみるのが一番良いのですが、店頭で販売しているのはプラスチックのケースに入ってフックにいくつも下げている形で売られています。恐らく試着は難しいと思われます。

    【薄くて軽いチープカシオ】実物確認をすすめます!

    試着は難しいので、今ある時計のサイズと上記で説明したサイズを比べてみて下さい。

    それでも大丈夫そうなら店頭に行き、「チープぶり」を確認し、納得した上で店頭またはネットで買ってください。

    価格は文句なし【とても安い】

    ☑大抵どこでも1000円前後で買えると思います。

    手首が細く華奢な方ならOK!

    手首が細く華奢な方なら似合うと思います。

    手首のしっかりした方は似合わないと思います。

    腕時計自体は気に入ったのですが、私は手首が太いので似合わず、置時計となって活躍しています。

    【チープカシオ】を買う時の注意点

    種類は色々とあるので、こちらのカシオのHP「カシオスタンダードシリーズ」で確認してみて下さい。