• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    アフィリエイト【ブログ開設】2ヶ月目の収入とPV!割と順調?

    本日2019年の9月15日で、ブログ開設から2ヶ月が経過しました。

    全くの初心者がブログを始めて2ヶ月目の結果として参考にしてみて下さい。

    アフィリエイトブログ開設2ヶ月目の結果!

    アフィリエイトブログ開設2ヶ月目の結果!

    ☑先に結果から発表していきたいと思います。

    • PV(見られたページ数)  約740PV
    • 記事数          89記事

    ☑収入

    • Googleアドセンス    約310円
    • Amazonアソシエイト    0円    

    PV(アクセス数)について

    ☑2ヶ月目のPV

    PV(見られたページ数) 740PV

    「シンプルライフで心も体も健康に♪」というサイトのあんみさんに紹介していただいた事でPVが大きく増えたのだと思います。あんみさん有難うございます。

    あんみさんのHPはこちらです。健康的な食事、旅行に関しての記事が多いです。

    検索から入ってきてくれた方は以前よりは少し増えましたが、かなり少ないです。検索の上位表示の重要さがよく分かりました。

    記事数について

    ☑2ヶ月目の記事数

    記事数 89記事

    毎日1記事更新しているので1日1つ増えました。

    収入について

    ☑2ヶ月目の収益

    グーグルアドセンス

    約310円となりました。

    Amazonアソシエイト

    0円

    クリックすらほとんどありませんでした…。

    アフィリエイトブログを2か月続けてみたが…。

    アフィリエイトブログを2か月続けてみたが…。

    記事を書く事にはいくらか慣れてきましたが、検索にかかる為のキーワード選び記事のボリュームなど色々と考えることがあり難しいです。

    前回から変わった所

    1か月目から2か月目の間にアフィリエイトサイトに6つ登録しました。

    1つは使いたいアフィリエイトに登録されている会社の提携に失敗したために退会しました。

    書いている内容が会社にとってプラスにならない、かえってマイナスになる為失敗したのだと思います(私の分析です)。

    その内容を訂正するつもりがないので絶対に提携は取れないと私が判断し再挑戦はしないので退会しました。

    それで今現在登録しているアフィリエイトサイトを紹介します。

    サイト開設をして1か月以上経っていて、それなりの記事数(10記事以上)の方なら審査に通ると思います。

    ☑こちらのA8.netは、審査なしで、即時提携が多いです。

    ☑もしもアフィリエイトは「自動マッチング」が便利です。

    アフィリエイトブログ開設3か月目の目標!

    アフィリエイトブログ開設3か月目の目標!

    3ヶ月目は2000PVと言いたい所ですが、1000PVを目指したいと思います。

    ブログの本当のスタートと言われる3か月まであと1か月になりました。本当にただやみくもに続けても効果が出ないという事がこの1か月でよく分かりました。

    ユーザーの方に役立つ情報を書くのはもちろん、グーグル先生に分かりやすいキーワード、文章を考えたり、スポンサー側の不利益になる事は書かないようにするなど考える事がいっぱいあります。

    ブログの収益化は思っていたより難しい

    これから収益化を目指してブログを始める方、私よりもっと日の浅い方は、その点も考えてやった方が早く結果が出ると思います。

    それにしても思っていた以上に難しいです。楽しみながら続けられる工夫を考えながらやっていこうと思います。

    ☑続きの記事です。

    【ブログ開設】3ヶ月目の感想!【意外な結果】だった?