• 心と体の健康がテーマのブログです
    [Beaudens]ポータブル電源使い方!身近な物を充電した!

    千葉県を中心に直撃した台風の影響で、今なお不便な暮らしを強いられている方がおられると思います。

    停電が何日も続く暮らしは、今までに体験した事がない方が大勢でしょう。

    私の体験した事のある停電は、東日本大震災2011/3/11での計画停電ぐらいです。

    完全な1日中の停電ではなく、一日の内に停電になる時間帯があるものでした。

    その計画停電は毎日時間帯を変えて1週間ほど続きました。

    この時ですら大変だったのですから、今回の台風で被害にあわれた方はさぞかし大変な生活をしているでしょう。

    1日でも早く普通の生活に戻れるように願うばかりです。

    今回の台風のニュースを見て、改めて電気の重大切さを知りポータブル電源を確保しました。

    そこで私が購入したポータブル電源を紹介します。

    Beaudensというメーカーのポータブル電源です。

    [Beaudens]ポータブル電源!ソーラーパネルで充電もできます!

     [Beaudens]ポータブル電源!ソーラーパネルで充電もできます!

    AmazonHPから商品紹介ページを一部引用します。

    まずは商品紹介です。

    寿命が長い。2000回以上の充放電サイクルに耐え、長期間使用することができる。

    3way充電で使えます。

    ①家庭コンセント充電:14.8V / 3A。

    ※ACアダプタ付き
    ACアダプタを使って、唯の4-5時間で製品を満充電できます。

    ②ソーラー充電:max 13V-22V/2A。

    ​※ソーラーパネル接続ケーブル(MC4-DC)付き
    max電力点追従機能(MPPT)付きでソーラーチャージャー(別売り)を使って高効率充電できます。

    ③カーチャージャー:12V / 24V。

    ​※車載充電器付き
    車載充電器付属で10Aの保護管が付いており、愛車への保護できます。不圧保護機能付きで、車の電圧が低い場合は、設備に対して充電できませんのでご了承ください。

    [Beaudens]ポータブル電源は大容量で多用途に使える

    [Beaudens]ポータブル電源は大容量で多用途に使える

    色々な用途があります。

    屋内

    家庭用電源として、ノートパソコン・スマホ・タブレット・テレビ・ビデオ・カメラ・照明灯・扇風機・電気毛布・ミニプリンタなどの電器に給電可能!CPAP機械にもご使用いただけます。

    屋外

    無人機、車載冷蔵庫などに使用でき、キャンプや、車中泊、お釣り、天体観測などのアウトドアライフで大活躍!

    防災

    台風、津波、地震などの自然災害による災害時の非常用電源としてもおススメです。防災用具としても家に備えましょう。

    小型・軽量

    小型デザインで、重量は僅かな2.2キロ、コンパクトに収納できます。革ハンドルで持ち運ぶ便利!

    LEDライト搭載

    高輝度LEDライト付き、夜釣り、天体観測、キャンピング、車中泊の時に懐中電灯として役立ちます。再びボタンを押すと点灯から点滅、SOS機能あり、災害による長時間停電、または緊急の作業もバッチリ!

    今度は実際に使った時の状態を紹介します。

    [Beaudens]ポータブル電源で充電してみた結果

    [Beaudens]ポータブル電源で充電してみた結果

    商品到着時に、ポータブル電源本体の充電をせずにすぐ使用しました。

    [Beaudens]ポータブル電源・届いた時の充電状態

    ☑ポータブル電源のバッテリー残量 5メモリ中4メモリ -80%

    [Beaudens]ポータブル電源・届いた時の充電状態

    届いた時の充電状態から充電したもの

    • ノートPC(レノボideapad330) 電池残量 30%→90%
    • ノートPC(同上)       電池残量 30%→100%
    • キンドルHD10(タブレット)  電池残量 50%→100%
    • ファーウェイウォッチGT   電池残量 25%→100%
    • スマホ(ファーウェイp20lite)  電池残量 43%→100%

    ☑充電した結果

    バッテリー残量 5メモリ中1メモリ 20%になりました。

    このような感じで充電しました。

    このような感じで充電しました。

    [Beaudens]ポータブル電源で充電してみた・まとめ

    [Beaudens]ポータブル電源で充電してみた・まとめ

    ポータブル電源を満タンまで充電すれば、恐らくもう一回ぐらいはノートPCの充電ができると思います。

    ポータブル電源は付属のACアダプタで5時間ぐらいで満タンになります。

    ポータブル電源1台あれば精神的に楽になる

    この商品に限らず、1万円台で多くの小型ポータブル電源があります。

    コンパクトな上に重たくない物も多いので、災害時に限らず日常、アウトドアで使用するにもいいと思います。

    もし何かしらのポータブル電源を購入したら、実際に1度使用してみて下さい。

    もしもの時にすぐに利用できないと意味がありませんから。

    ☑今回紹介した、私の使っているものです

    ☑売り切れも多いので、同じくらいの価格の同じような容量で、評判のよさそうな物ならハズレは少ないと思います。

    こちらの記事「 ポータブル電源の充電ができるソーラーパネル!スマホもOK! 」は、ポータブル電源と一緒に買ったソーラーパネルの紹介です。

    一つ持っていると何かと便利です。

    こちらの記事で書いている「ledランタン」も便利です。
    【BicosyLEDランタン】スマホの充電もできます【防災に】

    ☑こちらのカテゴリ「アウトドア用品」で、他のアウトドア用品関連の記事を紹介しています。