• 健康とお金がテーマのブログです
    相場の魔術師?世界相場に影響を与えるツイートを紹介!

    度々ニュースで取り上げられる有名人ですが、アメリカ大統領のドナルドトランプ氏です。

    相場の魔術師?世界相場に影響を与えるツイートを紹介!

    相場の魔術師?世界相場に影響を与えるツイートを紹介!

    ニュースでトランプ氏の発言が取り上げられますが、ツイッターのツイート(メッセージを投稿する事)もよく取り上げられています。

    このツイートだけで動くわけではないと思いますが、原油が高すぎるとツイートすれば原油が下がったり、金利が高すぎるとツイートすれば金利が下がっていったり、どちらにしても相場に与える影響は大きいと思います。

    みんなツイッターをチェックしてる?

    このような理由からトランプ大統領の支持者以外の投資家もトランプ大統領のツイートをチェックしているようです。

    ツイッターを知っている方は多いと思いますが、ツイッターを実際に使っている人はそれほど多くはないと思います。

    ツイッターは登録しなくてもツイートを見られるので、興味のある方はリンクを張っておきますので確認してみて下さい。

    ドナルドトランプ氏のツイッターリンク

    下記のリンクから見られます。

    ドナルドトランプ氏のツイート

    ドナルドトランプ氏のツイートを日本語訳にしたもの

    実際にツイートを見てみよう!

    英語に自身のある方はトランプ氏のツイートを直接読んでみて下さい。PCの方はweb上の翻訳を使うのもいいと思います。

    そんなの面倒くさくてやっていられないという方は、日本語訳にしたものを見るといいと思います。

    相場の魔術師?世界相場に影響を与えるツイート【感想】

    相場の魔術師?世界相場に影響を与えるツイート【感想】

    ツイッターは誰でも気軽に投稿できるので、リアルタイムに近い情報が多くあります。その分これはどうかな?という情報も多いです。しかしうまく活用すれば人より早く重要な情報も知る事が出来ます。

    ツイッターは見るだけでも価値がある!

    実際に登録して投稿するのが良いのだと思いますが、見るだけでも十分役立つと思います。

    私は登録していませんが、数人のツイートは毎日チェックしています。ツイッター上にはブログ同様、様々な方がいます。普段、周りに自分の考えに近い人がいない場合は、自分の考えに近い人を探してみるのも楽しいかもしれませんよ。

    ☑こちらのカテゴリ「」で他の株に関する記事を紹介しています。