• 心と体の健康がテーマのブログです
    【お金の増やし方】が分かる本!誰でもできる【お金の運用術】初心者向き!

    誰でもお金には興味があり、誰でも必要な物です。

    しかし、案外運用方法や上手な使い方は知らないと思います。

    そんな誰にでもできるお金の増やし方や使い方を分かりやすく紹介しているのがこの本です。

    【お金の増やし方】の方法が分かる初心者向きの本!

    【お金の増やし方】の方法が分かる初心者向きの本!

    「図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」という本の紹介です

    Amazonから引用します

    内容紹介

    シリーズ30万部突破!
    あの話題書がよりわかりやすくなって新しくなって帰ってきた

    専門用語なし!
    マイナス金利、北朝鮮問題にも対応!
    とにかくわかりやすいお金を増やし方

    ●覚える金融商品は3つだけ!
    ●「年金360万の法則」老後の不安が解消
    ●素人が手を出してもいいハイリスク・ハイリターンの投資とは?
    ●がん保険は入る必要なし!
    ●家のローン返済は最強の投資

    出版社からのコメント

    ベストセラー「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」が新しくなって帰ってきました。

    マイナス金利や個人型確定拠出年金(iDeCo)、つみたてNISAなど最新の情報にアップデート!
    しかも図やイラストが大きくなって、よりわかりやすくなりました!

    山崎元先生の毒舌も健在です。

    著者について

    山崎元
    1958年北海道生まれ。1981年、東京大学経済学部卒業、三菱商事に入社。その後、野村投信委託、住友生命保険、住友信託銀行、シュローダー投信、NBインベストメントテクノロジー、メリルリンチ証券、パリバ証券、山一證券、第一勧業朝日投信投資顧問、明治生命保険、UFJ総合研究所に勤務。また、2016年まで6年にわたり獨協大学経済学部特任教授として教鞭を執った。現在は楽天証券経済研究所客員研究員をつとめつつ、精力的に執筆・講演を行っている。著書多数。


    大橋弘祐
    立教大学理学部卒。大手通信会社の広報、マーケティング職を経て、作家、編集者として活躍中。著書に『SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)』『難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!』(文響社)など

    【お金の増やし方】の方法が分かる初心者向きの本!【感想】

     【お金の増やし方】の方法が分かる初心者向きの本!【感想】

    大まかなお金の運用(投資)、使い方について知るには良い本だと思います。

    Amazonで高評価が多いですが、凄い辛口のレビューもあります。

    あくまでも入門書

    あくまでも入門書なので、この本をきっかけにお金の運用、使い方を知り、他の本を読むなりして自分で調べて理解を深めていけば良いと思います。

    初心者に大変おすすめの本だと思います。!