• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指します
    アフィリエイト【ブログ開設】3ヶ月目の感想!意外な結果だった?

    本日2019年の10月15日で、ブログ開設から3ヶ月が経過しました。

    全くの初心者がブログを始めて3ヶ月目の結果として参考にしてみて下さい

    アフィリエイトブログ開設3ヶ月目の結果!

    アフィリエイトブログ開設3ヶ月目の結果!

    先に結果から発表していきたいと思います。

    PV(見られたページ数) 

    • 約500PV

    記事数  

    • 120記事

    今回から収入の結果は省きます。はっきり言って先月からは大して変わっていません。

    サイト登録した収入や他も数円の収入などで、実際に振込になる金額ではないので参考にならないと思いましたのでそうしました。

    振り込みになる金額が普通に稼げるようになったら公表したいと思います。発表がないという事は稼げていないと思ってください。

    3ヶ月目のPV

    PV(見られたページ数) 約500PV

    先月の約700から約3割減りました。先月の結果はアフィリエイトサイトに6つ登録した際の審査と提携の審査でPVが伸びたのだと思います。

    アフィリエイトサイトの登録審査とその中に入っている業者との提携審査は、本当にしっかりと審査をしているようです。審査に出した直後はPVが一気に増えました。

    単純に今回はそれがないぶんPVが落ちたのでしょう。ユーザー数は5割増えました。

    3ヶ月目の記事数

    記事数 120記事

    毎日更新しているので順調に増えています。

    さすがに以前より書くことが難しくなってきたなと感じます。検索される記事、読まれる記事となるとかなり内容を選ぶようになります。そうしてしまうと自分でも書くのがつまらなくなってしまうので、とりあえず思いついた事は書くようにしています。

    手直しならいつでもできるので今の所はそれで良いと思っています。

    アフィリエイトブログ・前回から変わった所

    アフィリエイトブログ・前回から変わった所

    サイトが見づらく分かりにくかったので、アクセス数の多いサイトや収入が多そうなサイトを参考に改良してみました。

    カテゴリをタイトル下へ持ってきた

    サイトタイトルの下にカテゴリを持ってきました。以前はサイドバーにありました。カテゴリも分かりやすいようにタイトルを変えました。

    カテゴリをタイトル下へ持ってきた

    サイドバーによく読まれている記事を表示した

    以前はタイトル下に合った、ごあいさつ、お問い合わせ、プライバシーポリシーをサイドバーに持っていきました。サイドバーによく読まれている記事を表示させました。

    サイドバーによく読まれている記事を表示した

    おすすめ記事が表示されるようにした

    個別記事の下におすすめの記事が表示されるようにしました。

    アフィリエイトブログ・今後の目標

    アフィリエイトブログ・今後の目標

    とりあえずの入門期間(3ヶ月)は本日で経過しましたので、サイトもグーグルにいくらか評価されてくるかもしれません。

    こちらの Ubersuggest というサイトでサイトにどのくらいSEOキーワードがあってどのくらいの検索順位で表示されるか分かるのですが、だんだんと良くなってきています。

     Ubersuggest月間オーガニックトラフィック
     Ubersuggest-SEOキーワード

    3か月目の9月から一気に増えました。1か月目、2か月目なんてほぼ何の評価もありませんね(笑)。

    Ubersuggest で気になるサイトを見てみるとおもしろいですよ!

    これからもユーザーのみなさんの役に立つ記事はもちろんですが、SEO対策にもより一層力を入れていきたいと思います。

    しかし、あまり力を入れアクセル全開で行くと以前と同じように心身ともに疲れ果てるので、ゆるく良い意味で適当にやっていきたいと思います。

    サイトタイトルの「ゆる生きライフ」を目指します!

    ☑こちらの記事もおすすめです

    アフィリエイトおすすめサイト!【初心者】は2つ登録すれば十分!

    ☑こちらのカテゴリ「ブログ関連」で、ブログ、ワードプレス、アフィリエイトの記事を紹介しています。

    ☑続きの記事です

    【ブログ開設】4ヶ月目の感想!【リライト】するのが早すぎたか?