• 健康とお金がテーマのブログです
    アース製薬の【発泡入浴剤】で心身ともにリフレッシュ!おすすめ!

    すっかり秋になりましたね。

    肌寒い日も多くなってきました。

    先月まではシャワーだけで済ませていましたが、お風呂に入って温まりたい日が多くなってきました。

    そこで発泡入浴剤の登場です。

    ちなみにこちらの品は夏が始まる前に購入した物です。

    アース製薬の【発泡入浴剤】で心身ともにリフレッシュ!

    アース製薬の【発泡入浴剤】で心身ともにリフレッシュ!

    まずは、選び方の紹介です。

    【発泡入浴剤】の選び方

    発泡入浴剤も色々なメーカーから出ていますよね?

    みなさんどうやって選んでいますか?

    効果、効能や香りで選んでいると思います。

    あと重要なのは価格ですよね?

    それとは別に、案外見落としがちな重要な事が1つあります。

    お風呂のサイズ(お湯の量)で選ぶ

    お風呂のサイズ(お湯の量)は、家庭により様々だと思います。

    近頃の家は、昔に比べて大きなサイズのお風呂も多いと思います。

    お風呂に発泡入浴剤を入れて「香りがしないな?」「色が薄くない?」と思ったことはありませんか?

    そんな場合は、発泡入浴剤が小さいのかもしれません。単純に大きさだけで決まりませんが多少は影響すると思います。

    【発泡入浴剤】3社の比較

    よく見かける物を比較してみました

    メーカー名商品名お湯の量入浴剤1錠のサイズ(g)
    花王バブ150ml~200ml40g
    ライオンケミカルバスリフレ160ml~200ml40g
    アース製薬温泡200ml45g

    下記のメーカー名のリンクから上記の内容を確認できます。

    花王

    ライオンケミカル

    アース製薬

    3社を比較した結果

    3社ともお湯の量200mlまでは想定しているようです。しかし、アース製薬の温泡は他の2社より5g大きいです。この差なのか、私個人の意見では温泡を使った時が一番香りが強く、お湯の色が濃く気に入っています。

    アース製薬の【発泡入浴剤】で心身ともにリフレッシュ!感想

    アース製薬の【発泡入浴剤】で心身ともにリフレッシュ!感想

    どの発泡入浴剤を使うのかは、完全に好みの問題ですが、もし今お使いの発泡入浴剤が「香りがしないな」「薄いな」と感じている方は、アース製薬の温泡を使ってみて下さい。確かに「濃いな」と感じるはずです。

    【医薬部外品】温泡(ONPO)入浴剤 炭酸湯 こだわりゆず 4種 [4種x5錠 20錠入り]
    Amazonで詳細を確認する