• 健康とお金がテーマのブログです
    犠牲の上に成り立つ?【現実世界】の縮図のようなアニメ!どろろ!

    最近、「犠牲になる人がいる上で世の中成り立っている」と言った方がいて、一時話題になりました。本人も発言を撤回しないと言いましたが、それは事実だと思います。

    誰かの為に誰かが犠牲になる。自分の利益を追い求めれば、誰かに被害が及ぶ。そんな世界観のアニメです。

    【現実世界】の縮図のようなアニメ!【どろろ】

    【現実世界】の縮図のようなアニメ!【どろろ】

    手塚治虫作品のアニメですが、他の作品とは違う異質のアニメです。

    TVアニメHPから引用します

    ☑あらすじ

    時は戦国。 醍醐の国の主である景光は、ある寺のお堂で 十二体の鬼神像に領土の繁栄を願い出た。 それと引き換えに生まれた景光の世継ぎは身体のあちこちが欠けており、 忌み子としてそのまま川に流され、捨てられてしまう。時は流れ、鬼神は景光との約定を果たし、国には平安が訪れた。 そんなある日〝どろろ〟という幼い盗賊は、ある男に出会う。それは、鬼か人か──。両腕に刀を仕込む全身作り物の男〝百鬼丸〟は、その見えない瞳で襲い来る化け物を見据えていた。

    どろろ
    Amazonで詳細を確認する

    ☑原作はコミックスで発売されています。

    Amazonで見る

    ☑現代風にした作品です。

    Amazonで見る

    ☑実写映画もあります。

    Amazonで見る

    【現実世界】の縮図のようなアニメ!感想

    【現実世界】の縮図のようなアニメ!感想

    アニメ【ReLIFE】に続く、一気に視聴できたアニメでした。誰かが犠牲になってくれたおかげで今の自分の場所が存在する、自分が犠牲になったおかげで、誰かの場所が存在する。どっちの立場にもなりえるでしょう。 とても奥が深く考えさせることが多い作品だと思います。

    ☑アニメの視聴にAmazonプライムおすすめです!
    【安い趣味】アマゾンプライム!アニメや映画の視聴におすすめ!

    ☑「Amazon prime」などの動画視聴に便利な物を紹介した記事です。
    【Amazon fire tv stick】とは?何ができる?

    ☑こちらのカテゴリ「アニメ」で他のアニメも紹介しています。