• 健康とお金がテーマのブログです
    【カッコイイ車】外車9選!新旧問わず【厳選】した車を紹介!

    2020/2/6更新

    独断と偏見で私がカッコイイと思っている、手に入れてみたい車を選んでみました。

    【カッコイイ車】外車9選!

    【カッコイイ車】外車9選!

    高級車中心となります。

    Ferrari Testarossa

    12気筒エンジンを搭載したモデルです。

    「テスタロッサ」の特徴といえば、サイドスリットです。

    空気の流れが見えるようなデザインであり、速さをイメージさせます。

    サイドのスリットもそうですが、まさにバブルを思わせるゴージャスなデザインです。

    328GTS

    歴代フェラーリの中で最もフェラーリらしく優雅で美しいとされるモデルのひとつです。

    288GTO

    フェラーリ308GTBをベースにして、グループBマシンによるレースに参戦するため、ホモロゲーションに合わせて生まれた車です。

    総生産台数は272台。

    数あるグループBマシンの中で最も美しいと言われています。

    グループBは、自動車レースに使用する競技車両のカテゴリーの1つです。

    ホモロゲーションとは「承認」、「認証」という意味です。

    フェラーリのすべて VOL.3 (名車アーカイブ モーターファン別冊) ムック

    Chevrolet Camaro 6代目(2015年-)

    最近は、若者の車離れが問題になっていますが、購入者の年齢層は20代が最も多いそうです。

    子供の頃にトランスフォーマーの映画 (2007年)を見た世代が車を買う年齢に達したことが原因のようです。

    Corvette 8代目 C8型(2020年-)

    今回のモデルチェンジで、エンジンレイアウトが長年のFRからミッドシップに変更されました。

    日本市場は、コルベット初となる右ハンドル仕様が導入されます。

    年々デザインが「フェラーリ」に近づけているなと感じています。

    Lamborghini Aventador S

    「カウンタック」を連想させるリアホイールアーチのラインなど、過去のモデルのアイコン的なデザイン要素が取り入れられています。

    Urus

    最近のSUVブームの中、高級ブランドメーカーの多くがSUVを開発・発売していることから発表されたモデルです。

    過去に1980年代後半から1990年代前半にクロスカントリー4WDである「LM002」を発売していましたが、SUVの発売は初めてです。

    2019年の年末に実際に走っているのを見ましたが、とても大きくて迫力がありカッコ良かったです。

    排気音も良かったです。

    ランボルギーニのすべて Vol.3 (名車アーカイブ モーターファン別冊) ムック

    Maserati Quattroporte 6代目(2013年-)

    ギラギラした感じがなく、上品で優雅なデザインです。

    BMW i8 (2013年 – )

    乗降ドアにはBMW車で初となる「バタフライドア」が採用されました。

    「バタフライドア」はドアが外側斜め前方に持ち上がり、内面が下向きに開くタイプです。

    前から見るとドア側面が蝶の羽のような形に見えます。

    2018年か2019年に軽井沢のアウトレットで見ましたが、まさにスーパーカーのようなデザインで、一目で他の車とは違うなと感じました。

    【カッコイイ車】外車9選!【感想】

    【カッコイイ車】外車9選!【感想】

    一度や二度は買おうと思った車の紹介でした。

    買えるか維持できるかは別の話としてですけどね(笑)。

    ☑車の乗り換えを考えている方にはこちらの記事がお勧めです。

    車の買取価格相場を知りたい!【参考になるサイト】を紹介!

    ☑こちらのカテゴリ「」で、他の車関連の記事を紹介しています。