• 人それぞれに合った生き方を目指しましょう!

    「シャツってカッコイイけど、手入れが面倒くさいし、動きづらいから着ないんだよね」

    「手入れが簡単で動きやすくて、そこそこカッコ良くて安いシャツってないかな?」

    そんなシャツがありました。

    そこで今回は、私が前から試着して値引きしたら買おうと思っていたイージーケアジャージーシャツ【ユニクロ】を購入しましたので紹介します。

    ☑記事の構成

    • シャツを着た感じは非常に楽ちんです!
    • イージーケアジャージーシャツの特徴
    • 普段着ているサイズとの比較
    • スリムフィットとのサイズの比較

    イージーケアジャージーシャツ【ユニクロ】

    シャツを着た感じは非常に楽ちんです!

    生地が柔らかくて伸びるので楽ちんです。いつも形にこだわって買うのですが、割とスッキリした感じで着られます。スリムフィットでなくてもユニクロの中では細身の方だと思います。

    イージーケアジャージーシャツの特徴

    ユニクロHPより引用します。

    >特徴
    ・ドライ機能で汗が乾きやすく、シワになりにくく、お手入れの簡単なジャージー素材。
    ・カットソー素材ならではのストレッチ性がストレスフリーな着心地とすっきりとしたシルエットを実現。
    ・アームホール、後ろヨーク、袖下、脇などの動きがある部分はストレッチ糸を使用。
    ・襟、前立ては伸びないように芯地を貼り、しっかりした縫製に。

    普段着ているサイズとの比較

    すっきりとしたシルエットとあるのでサイズ感も気になると思います。

    こちらが普段着ているZOZOのオックスフォードシャツです。

    私が普段着ていて丁度良いかな?と感じるZOZOのシャツとサイズを比較します。

    ブランド名ユニクロ
    ZOZO
    商品名 イージーケアジャージーシャツ (L) オックスフォードシャツ(あなたサイズで作ったもの)
    首回り42(㎝)43
    肩幅4746
    身幅5853
    着丈7572
    袖丈6267

    注意:ZOZOのオックスフォードシャツは、今はマルチサイズからの注文になりました。

    ユニクロのシャツは普段着ているシャツと比べると身幅はありますが、ほどよいゆとり程度だと感じます。着丈も私の許容範囲ギリギリOKです。ユニクロの中では短めだと思います。身長176㎝の人の場合だと丈の長さは、ズボンのポケットが半分ぐらい隠れる程度だと思います。

    私の場合は体型が特殊なので、服選びに苦労しますが割と丁度良かったです。

    価格も1990円+税なので価格すれば非常に満足が行く買い物ができました。セールで1290円+税で売る事もあります。

    試着して「もっと細身の物がいいんだよね」という方はスリムフィットが通販で買えるのでそちらをお勧めします。

    スリムフィットとのサイズの比較

    商品名 イージーケアジャージーシャツ (L) イージーケアジャージースリムフィットシャツ (L)
    首回り42(㎝)42
    肩幅4745.5
    身幅5855.5
    着丈7575
    袖丈6262.5

    ユニクロHPのリンクです。

    最後までお読みいただき有難うございました。