• 人それぞれに合った生き方を目指しましょう!

    「ジーンズはカッコいいけど、ストレッチ素材の入った物でも動きづらいし重たいんだよね」

    「軽くて動きやすいジーンズってないの?」

    そんなジーンズがEZYジーンズです。

    私が買ったEZYジーンズ(Mサイズ)の黒と紺を紹介します。

    はじめに黒を買いその後に紺を買いました。

    EZYジーンズ 

    特徴

    ユニクロHPより引用します

    ・9.5オンスのストレッチデニムを使用。
    ・表地はデニムで裏地はスウェットのような柔らかさなので部屋着にしたくなるほど快適なはき心地。
    ・ウエストはドローストリング付きなのでサイズ調節したり、ベルトレスでリラックスしてはくのも可能。
    ・シルエットはもたつかずすっきり見えるテーパード。
    ・サイドの縫い目は生地の特性をいかして、ほつれにくいインターロック縫いを採用。
    ・ウエストのドローストリングは取り外し可能。

    EZYジーンズをはいた感想

    色が落ちるか?

    7月からはいていますが、特に色落ちがあるとは感じません。ジーンズ特有の色が落ちていい感じになっていくような事はありません。上品でキレイめな感じです。

    ズボンの丈は短め

    他のズボンに比べて丈は少し短めです(76㎝~79㎝)。私の場合はウェストではなく腰ではくので特に問題はないです。足が長めの方はオンライン特別商品をお勧めします。

    丈長め82㎝ オンライン特別商品があります。

    ユニクロHPのリンク

    ウェストサイズは?

    実寸サイズはHPに載っていませんが、私が買った【Mサイズ】では、普段はいている30インチの物よりは大きいです。【Sサイズ】だとあまりゆとりがないので 【Mサイズ】にしました。ウエスト(ヌード寸法) 【Mサイズ】は 76~84 ㎝です。

    はき心地は?

    生地が柔らかく良く伸びて楽にはけます。最近は硬くてゴワゴワしたジーンズはあまりありませんが、このズボンならスエット感覚ではけます。

    シルエットは裾に近づくにつれて細くなっているので、モッサリとせずにスッキリとはけます。

    ヒモが付いていますが、取り外し可能です。私の場合はベルトループにベルトを通してはいています。

    割と生地が薄めなので、今から寒くなる季節は人を選ぶと思います。私は夏から今現在まで(11月初旬)はいています。

    価格は?

    価格は3990円+税です。セールで2990円+税で売る事もあります。

    1本目は黒のEZYジーンズをセールで買い、気に入ったのでセールの日を待って2本目の紺のEZYジーンズを買いました。

    どんな人におすすめ?

    「色落ちの激しいジーンズは苦手だな」「スエットみたいに楽なのがいいな」という方には良いと思います。

    「太いジーンズはモッサリしていて嫌だけど、スキニーのジーンズでは細すぎるかな」という方にも、ほどよい太さで上品にはけるのでおすすめです。