• 心と体の健康がテーマのブログです
    【マックハウス】株主優待券を使ってきた!お得な使い方を紹介!

    とくに買う予定がなかったのですが、靴下でも買おうかなと思って「マックハウス」へ行ってきました。

    【マックハウス】株主優待のお得な使い方

    【マックハウス】株主優待のお得な使い方

    優待券の20%引き券と1000円引き券を使って、冬物の靴下を買おうと思って「マックハウス」へ行きました。

    店へ入り目的の靴下を見ましたが、どうも気に入った物がありません。店内をよく見渡してみるとベルトを発見しました。

    前からベルトを買おうとは思っていたんですが、「ユニクロで値下げをしてからでいいや」と考えていました。しかし最近は値下げをしなくなりました。

    そこで「マックハウス」で発見したベルトを見て、「これは定価販売だけど、どうせ値下げはしないだろうし、丈夫そうだからいいか」という感じでベルトを選びました。靴下もとりあえず冬物のやつを買ってみようという事で「MAC HEAT」の靴下を選びました。

    マックハウスの株主優待券を使ってお会計

    マックハウスの株主優待券を使ってお会計

    こちらの記事「マックハウス【株主優待】お得な【年2回】優待!コスパ抜群です!」で詳しく使い方などは紹介していますので、今回は簡単に紹介します。

    今回は、20%引き券と1000円引き券を使って買い物をしました。

    レシートにあるように、

    合計金額2880円-20%(576円)-1000円=1304円+130円(消費税)=1434円

    2880円+税の商品が1434円で買えました。

    【マックハウス】株主優待のお得な使い方【感想】

    【マックハウス】株主優待のお得な使い方【感想】

    「マックハウス」は、頻繁にセールをやっています。結構高めの物でも大きく値引きをします。

    そこで優待券のお得な使い方ですが、値引きをしない物を買うのが良いと思います。ベルトなどがおすすめです。その中でも値引きする可能性が低い、自社ブランド以外のブランドが良いと思います。

    今現在は「マックハウス」の株を手放しましたが、靴下や肌着などを買うのに持っていても良いかなと思っています。

    マックハウス株主優待は年2回

    今日使ったように、3000円くらいの買い物なら20%引き券と1000円引き券を併用する事で、ほぼ半額で買えます。年2回優待なので、半年ごとにこれだけ使えればいいかなと思います。

    株価が安い時を狙って買うのもいいかもしれませんね。

    ☑こちらの記事もおすすめです。
    マックハウス【株主優待】お得な【年2回】優待!コスパ抜群です!

    ☑こちらのカテゴリ「株主優待」で、他の株主優待関連の記事を紹介しています。