• 心と体の健康がテーマのブログです
    丸亀製麺の天ぷらを持ち帰り!トリドールの株主優待を使って買った!

    前回はトリドールの優待券を「博多ん丸」で使いました。「博多ん丸【トリドール株主優待券】が使える【とんこつラーメン】店

    今回は丸亀製麺で、天ぷらの持ち帰り(テイクアウト)をした事がなかったので初めて利用してみました。

    丸亀製麺 の天ぷらを【株主優待券】でお持ち帰り

    丸亀製麺 の天ぷらを【株主優待券】でお持ち帰り

    まずはインターネットで情報収集してみました。

    丸亀製麺のHPを見ると

    丸亀製麺の天ぷらは、お持ち帰りできます。

    お店と同じ味をご家庭でもお楽しみいただけます!

    ひとつずつお店で揚げた、丸亀製麺の天ぷら。常連のお客さまから『このおいしさを家でも食べたい』というご要望をいただき、揚げてから時間が経ってもおいしく召し上がれる味を実現しました。お好きな時に、お好きな天ぷらを、お好きな数だけお持ち帰りいただけます。

    とあります。

    それではテイクアウトの方法を紹介します。

    天ぷらのテイクアウト(お持ち帰り)の仕方

    1. お店で箱を選びます。
    2. お好きな天ぷらを箱に入れます
    3. レジでお会計をします。つゆ・薬味のお持ち帰りをご希望の方は、専用容器をご購入ください。
    4. つゆ・薬味を詰めて、お持ち帰り!

    完了です!

    こちらの丸亀製麺HPで、テイクアウトの仕方が写真入りで詳しく載っています。

    ☑お店によって「天ぷらを入れる箱」がお店の隅にあるらしいのですが、私が行ったお店ではありませんでした。

    見渡した限り見つからなかったので「天ぷらを入れる箱はどこにありますか?」と聞いたらカウンターの中から箱を出してくれました。

    この時の箱のサイズは、6個入り用、10個入り用があると教えてくれました。

    ☑これが6個入り用の箱です。

    これが6個入り用の箱です。

    会計をした後に、つゆ・薬味を専用の容器を購入すると持ち帰りができるようでしたが、今回はしないで帰りました。

    【株主優待券】を使い丸亀製麺 の天ぷらを持ち帰る手順!

    【株主優待券】を使い丸亀製麺 の天ぷらを持ち帰る手順!

    うどんを注文する時と同じくカウンターに並んで、もらった箱に天ぷらを入れてお会計をしました。

    野菜かき揚げを3つ、えび天を3つの合計6点買いました。

    野菜かき揚げを3つ、えび天を3つの合計6点買いました。
    野菜かき揚げを3つ、えび天を3つの合計6点買いました。

    レシートを見て分かる通り30%引きになっています。

    毎週火曜は天ぷら5個以上で30%引き

    毎週火曜は5個以上で30%引きをやっているようです。 恐らくお持ち帰り用天ぷらのみだと思います。詳しくはお店へお問い合わせ下さい。

    ☑ページの端っこに小さく ※割引キャンペーンは予告なく終了する場合があります

    とありますので、割引キャンペーンを目当てで行く場合は、丸亀製麺のサイトで確認してから行った方が良いと思います。

    もう一度レシートを見てみましょう。お会計の説明をします。

    もう一度レシートを見てみましょう。お会計の説明をします

    まず今回買ったのが

    • 野菜かき揚げ140円×3個=420円
    • えび天   160円×3個=480円

    合計は420円+480円=900円です

    毎週火曜日の持ち帰り天ぷら5点以上で30%引きを適用して

    900円-30%(270円)=630円となり

    更に株主優待券を600円分使用して

    630円-600円(金券600円分)=30円

    実際に払ったお金は30円だけでした。

    このようにキャンペーンを利用すると株主優待の魅力がさらに高まりますね。

    丸亀製麺 の天ぷらを【株主優待券】でお持ち帰りまとめ

    丸亀製麺 の天ぷらを【株主優待券】でお持ち帰りまとめ

    トリドールの優待シリーズで今まで、豚屋とん一
    トリドールの株主優待券を使って【豚屋とん一】で食事!」

    博多ん丸「博多ん丸【トリドール株主優待券】が使える【とんこつラーメン】店」を紹介してきましたが、今回は一番有名な丸亀製麺でした。

    私自身、天ぷらの「お持ち帰り」は初体験でしたが、天ぷらだけを買って帰る人もたまには見かけるものですね。

    天ぷらのお持ち帰りは年越しそば、うどんにおすすめ!

    これからの年末年始で「年越しそば、うどん」を食べる方も多いと思います。

    そんな時に丸亀製麺の天ぷら「お持ち帰り」おすすめです!

    ちなみに冷めた天ぷらは、霧吹きで水をかけてオーブントースターで加熱すると美味しくいただけるようです。

    「天ぷら 温め トースター」と検索してみて下さい。

    コイズミ オーブントースター 650W

    Amazonで見る

    ☑こちらの記事でトリドールの優待内容や優待が使えるお店を詳しく紹介しています。

    トリドールの株主優待券を使って【豚屋とん一】で食事!

    ☑こちらの記事もどうぞ

    株主優待!【5万円以下】で買える【物でもらえる】優待株を紹介! 

    ☑こちらのカテゴリ「株主優待」で、他の株主優待関連の記事を紹介しています。