• 心と体の健康がテーマのブログです
    【ファーウェイ】ヘルスケアアプリの使い方!まとめ

    2019/11月に購入したアウターです。真冬に着るアウターがなく、前々から探していましたが、やっと気に入ったアウターが見つかったので紹介します。

    【アルファ】フーデッドリブジャケット!暖かいアウター

    【アルファ】フーデッドリブジャケット!暖かいアウター

    【アルファ】フーデッドリブジャケットについて説明いたします。

    【アルファ】フーデッドリブジャケットとは?

    ライトオンHPから引用します。

    ワードローブに1着は抑えておきたいALPHA(アルファ)のフードリブジャケット

    アメリカ軍にフライトジャケットを供給してきたALPHAならではのアイテム。パイロット達に愛用されてきたフライトジャケットを作り続けてきたALPHAだからこそ、作り上げることができた珠玉のアイテム。

    冷たい空気が侵入するのを防ぐリブ仕様のそで口、左腕のシガレットポケット、保温性の高いキルティング仕様など、過酷な状況で生き延びるために生まれた機能美を、デフォルメすることなくファッションとして昇華しています。

    保温性の高いキルティング仕様

    ベロクロ仕様のワッペンが2個付属、気分によって付け替えたり、外したままでも◎ フードは取り外し可能、コーディネイトによって2通りのデザインが楽しめます。

    ☑最初からジャケットに付いている「ワッペン」

    最初からジャケットに付いている「ワッペン」

    ☑付属の「ワッペン」

    付属の「ワッペン」

    ☑ここのチャックからフードを取り外せます。

    チャックからフードを取り外せます。

    ALPHAを取り扱う店舗でも一部でしか手に入らないモデルです。シンプルながら存在感があり、比較的軽い着心地で、冬に活躍すること間違いなしです。

    サイズ

    着丈肩幅胸囲袖丈
    L67.54711768.5
    M654511267
    XL704912270

    【アルファ】フーデッドリブジャケット!暖かいアウター【感想】

    【アルファ】フーデッドリブジャケット!暖かいアウター【感想】

    【アルファ】フーデッドリブジャケットには、アルファ公式オンラインショップの物と私が「ライトオン」買った物は違うようです。

    今回紹介した物は、ALPHAを取り扱う店舗でも一部でしか手に入らないモデルです。

    詳しい違いは分かりませんが、私が見た所、胸ポケットが1つか2つの違いかなと思います。

    ☑私がライトオンで買った物。胸ポケットが1つ

    ライトオンで買った物。胸ポケットが1つ

    ☑こちらのサイトで見比べてみて下さい

    アルファ公式オンラインショップ
    ライトオンオンラインショップ

    軽くて暖かく動きやすい

    冬のダウン以外のアウターは、暖かい物は比較的に重くて動きづらい物が多いですが、【アルファ】フーデッドリブジャケットなら、着たまま車の運転もしやすいです。もちろん暖かいです。

    私の買った店員の方が言うには、バイクに乗る人が結構買っていくようです。

    シルエットが綺麗

    冬のアウターは、「モコモコ」してシルエットが「モッサリ」する事が多いですが、着ぶくれせずにスッキリと着られます。丈が長くも短くもない丁度良いサイズです。

    腕(袖丈)も長い

    この点もかなり気に入っています。袖丈が長いと着丈が長くなり、全ての幅が広がります。スッキリしたシルエットで袖丈が長い服は、なかなか見つからないと思います。

    まとめ

    久々に気に入ったアウターでした。

    腕が長く、肩幅が広く、割と細身の方で、カッコ良く着られる服がない方にとっては特におすすめです!

    ☑こちらの記事もおすすめです。

    イージーケアジャージーシャツ【ユニクロ】手入れが楽で着心地良し

    服選びが【面倒くさい】そんな人は私服の【制服化】がおすすめ!

    フライングドラゴンチノパンツ【カッコイイ】チノパン【綿100%】