• 心と体の健康がテーマのブログです
    観ればキャンプがしたくなる?アニメ【ゆるキャン△】ゆるくない?

    このアニメを観てキャンプを始めた方も多いようです。来年2020年にはTVドラマが始まります。

    観ればキャンプがしたくなる?アニメ【ゆるキャン△】

    観ればキャンプがしたくなる?アニメ【ゆるキャン△】

    ゆるキャン△HPより引用します。

    story

    これは、ある冬の日の物語。
    静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。
    冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。
    ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。
    焚き火を囲み、カレーめんをすすりながら会話するなでしことリン。
    やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。

    「見えた……ふじさん……」

    なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

    ゆるキャン△

    木ドラ25【ゆるキャン△】

    ゆるキャン△がTVドラマになりました。

    2020年1月9日(木)深夜1時スタートです。

    キャンプを通じて、緩やかに変わりゆく女子高生たち。見た人すべてが癒やされる“ゆるゆる系ガールズキャンプ”ドラマ!

    観ればキャンプがしたくなる?アニメ【ゆるキャン△】感想

    観ればキャンプがしたくなる?アニメ【ゆるキャン△】感想

    ほのぼのとした感じで進んでいくアニメです。

    非日常ではなく日常生活を送っていくなかでのゆるい感じが良かったです。安心して最後まで観ていられます。

    これを観てキャンプを始める人もいるんだなと納得しました。

    アニメを観て筋トレを始める人もいるようです。私です(笑)。こちらの記事「筋トレが続かない方におすすめ!アニメで学ぶ筋トレ入門!」で紹介しています。

    ☑こちらの記事「【メスティン】で100均の道具を使いツナの燻製を作ってみた!」もおすすめです。メスティンというキャンプ用品の飯ごうでツナの燻製を作りました。

    ☑こちらのカテゴリ「アニメ」で他のアニメも紹介しています。