• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    アフィリエイトブログ開設6ヶ月目(半年)の結果!流れに乗れた?

    2020年の1月15日で、ブログ開設から6ヶ月(半年)が経過しました。

    全くの初心者がブログを始めて6ヶ月(半年)経過した結果として参考にしてみて下さい

    アフィリエイトブログ開設6ヶ月目(半年)の結果!

    アフィリエイトブログ開設6ヶ月目(半年)の結果!

    先に結果から発表していきたいと思います。

    PV(見られたページ数) 

    • 約1,740

    記事数 

    • 176

    6ヶ月目(半年)のPV

    PV(見られたページ数)

    約1740

    先月の約790から2倍以上になりました。やっとサイトに人が入ってきているなと感じられるレベルになりました。

    1か月目から6か月目(半年)までの推移

    • 1か月目 220pv
    • 2か月目 740pv
    • 3か月目 500pv
    • 4か月目 490pv
    • 5か月目 790pv
    • 6か月目1,740pv

    初の1,000pv越えで、一気に倍増しました。

    初の1,000pv越えで、一気に倍増しました。

    6ヶ月目(半年)の記事数

    記事数 

    176記事

    1日1記事書き続けたので、その分増えています。

    アフィリエイトブログ開設6か月目(半年)を終えた感想

    アフィリエイトブログ開設6か月目(半年)を終えた感想

    2020年1月15日で6カ月(半年)が経過しました。

    検索流入が一気に増えた

    先月までは、1日20人を超える日が出るのが何回かでしたが、6か月目は1日20人を下回る日がありませんでした。

    ☑グーグルアナリティクスより(先月,5ヶ月目)

    グーグルアナリティクスより(先月,5ヶ月目)

    ☑今月,6か月目

    今月,6か月目

    サイトの反省点、改善点

    特に今月は上手くいきました。

    今までと同じで「Ubersuggest」 を使い、検索VOL50~100ぐらいを中心に狙って「キーワード」を選びました。

    たまたま流れに乗っただけだと思います。

    来月は恐らくpvが減ると思います。

    引き続き、検索VOL50~100中心の「キーワード」を選び書いていこうと思います。

    Ubersuggest先月とのサイト データ比較

    Ubersuggest先月とのサイト データ比較

    Ubersuggest」 のデータを今月と先月で比較します。

    ☑5カ月目(先月分)

    「Ubersuggest」 のデータ・先月ドメイン概要
    「Ubersuggest」 のデータ・先月月間オーガニックトラフィック
    「Ubersuggest」 のデータ・先月SEOキーワード

    ☑6か月目(今月)

    「Ubersuggest」 のデータ・今月ドメイン概要・月間オーガニックトラフィック
    「Ubersuggest」 のデータ・今月SEOキーワード

    地味に、「オーガニックキーワード」「月間オーガニックトラフィック」が増えているだけです。

    このデータを比較しただけでは、なぜ「アクセス数」が増えたかは分かりませんね?

    サイトへのアクセス数が増えたわけ

    最初のタイトル通り流行に乗ったようです。

    考えられる事とその流行に乗った記事を紹介します。

    ☑まず1つ目は、当時放送中のアニメの記事です。

    こちらの記事「慎重勇者のアニメ!レディ・パーフェクトリー準備は完全に整った!」です。

    これは完全なまぐれで当たりました。

    「慎重勇者」というタイトルだけでは、VOLがありすぎて絶対に検索上位表示は無理です。

    このアニメの中で出てくる「言葉」で、みんなが気になる「言葉」プラスアルファが「キーワード」で入っていたため、検索されたのだと思います。

    ちなみに「Ubersuggest」で調べるとその「キーワード」は検索VOLが「0」でした。

    ☑2つ目は、以前からそこそこ検索されてた「ポータブル電源」の記事です。

    こちらの記事「停電時の電源確保にどうぞ![Beaudens]ポータブル電源」です。

    これが検索された理由は、年末に「首都直下型地震のニュース」を頻繁にやっていたからではないでしょうか?

    ☑3つ目は、ほぼアクセス「0」だった「100均のタブレットスタント」の記事です。

    ☑削除しました

    これは年末に「Amazonサイバーマンデー」で、「Fire HD10」のタブレットを多くの人が買ったからではないかと思います。

    ☑4つ目は、ユニクロの「EZYジーンズ」の記事です。

    こちらの記事「EZYジーンズ・見た目は【デニム】はき心地は【スエット】黒と紺」です。

    元々ほぼアクセス「0」でしたが、年末年始にかけて「ユニクロ」のセールの商品になっていたからだと思われます。

    以前は、セール商品になる事が少なかったので、セール商品になってから急に検索する人が増えたのでしょう。

    流行に乗らないとアクセス数は増えづらい

    元々流行に興味がなかったので、書けそうな「キーワード」を検索VOLだけ調べて書いていました。

    最近1か月のPVが一気に増えたのは、恐らく流行に乗ったからです。

    今後は好きな事だけ書くのではなく、少しは流行を意識した記事を書いていこうと思います。

    今年で言えば、やはり「オリンピック」関連ですかね?

    それと半年ブログをやってみた経験から、検索され始めるまでに、およそ3か月ぐらいはかかっているようです。

    先を読むのが上手い人は、3か月先に検索されるであろう「キーワード」を含んだ記事を書くのもいいかもしれません。

    サイトの収入面に関して

    みなさんが関心のありそうな収入面に関しては、今月もほぼ変わらないので、実際にお金(ギフト券)が入り次第、報告したいと思います(笑)。

    それでは、ブログをこれから始めようとしている方、私のように始めている方、全く興味はない方がいると思いますが、お互い無理せずに元気に頑張っていきましょう!

    ☑続きの記事です

    ブログ開設7ヶ月目の結果!確実に前進しています!