• 心と体の健康がテーマのブログです
    【ミニ四駆】のスマホゲーム!ダッシュ四駆郎・レッツ&ゴーも登場!

    先月、偶然に発見してグーグルプレイで登録しておいて、最近になって通知が来たゲームの紹介です。

    【ミニ四駆】のスマホゲーム!

    【ミニ四駆】のスマホゲーム!

    「ミニ四駆 超速グランプリ」というゲームです。

    【ミニ四駆 超速グランプリ】

    ☑Google play「ミニ四駆 超速グランプリ」HPから引用します。

    ▼「あの頃体験した」ミニ四駆ライフがアプリで楽しめる!
    ・白熱のレースが繰り広げられる「ミニ四ワールド」
    漫画キャラクターやそのマシンが続々登場!
    憧れのキャラクターたちに、自慢のマシンで勝負を挑んでみよう!

    ・「本物感」あふれる3Dモデル!
    登場する3Dモデルは実際のミニ四駆パーツをスキャン!
    「本物感」あるセッティングを楽しもう!

    ・オリジナルサーキットも作れる!「コースエディット」!
    コースセクションを集めて、オリジナルサーキットを作ることができる
    「コースエディット」モード!
    さらに、作成したサーキットは友達と一緒に走ることもできる!

    それでは簡単にゲームの一部を紹介します。

    【ミニ四駆】のスマホゲーム【ミニ四駆 超速グランプリ】

    ☑はじめに下記の3台のマシンから選んでいきます。

    【ミニ四駆】のスマホゲーム【ミニ四駆 超速グランプリ】

    ☑実際に持っていたアバンテJrを選びました。

    ☑レース画面です。

    ☑パーツ交換があり、交換するとすぐに見た目が変わります。性能のUP、DOWNは数字で表示されます。

    ☑ミニ四駆でおなじみの改造もあります。

    ☑ミニ四駆のアニメに出てくるキャラクターとの勝負もあります。

    【ミニ四駆】のスマホゲーム!(感想)

    【ミニ四駆】のスマホゲーム!(感想)

    本物のミニ四駆、ミニ四駆ゲームを含めて小学生以来のミニ四駆でした。

    昔、ファミコンであった「レーサーミニ四駆」から30年ですが、あれからずいぶんと進化しています。

    ☑こちらの記事で簡単に紹介しています。

    ファミコン名作【レトロゲーム】1989年~1992年の紹介!

    もう少し若い方は、「ミニ四駆シャイニングスコーピオン ~レッツ&ゴー」 ですかね。

    いずにしても、昔「ミニ四駆」に夢中になった方なら楽しめると思います。

    「ダッシュ四駆郎」「爆走兄弟レッツ&ゴー!! 」のコミックスの続編も出ていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

    ☑こちらの記事「レトロゲームの名作を遊ぶ方法を紹介!色んな手段があります!」でレトロゲームを楽しむ方法を紹介しています。

    ☑こちらのカテゴリ「ゲーム」で他のゲームの紹介をしています。

    ☑気になった事が調べられるアプリです。

    【あの山はなんだ?】が分かるスマホのアプリ!【山が気になる?】

    【あれは何?】が分かるスマホのアプリ!テキスト翻訳もできます!