• 心と体の健康がテーマのブログです
    【MOLDEXメテオ】耳栓・遮音性抜群!音に敏感なHSPにもおすすめ!

    隣の部屋のTVの音、咳払い、車の音、工事の音など、気になる方にはとても気になるのが音の問題です。

    特に刺激に敏感なHSPの方ならとても不快に感じるでしょう。

    ☑HSPについては、こちらの記事「繊細過ぎるとお悩みのあなたへ!もしかして生まれつきの気質かも?」で紹介しています。

    そこで今回はそんな不快な音に対するストレスを緩和する「耳栓」を紹介します。

    【MOLDEXメテオ】耳栓・遮音性抜群!騒音からのストレス緩和!

    【MOLDEXメテオ】耳栓・遮音性抜群!騒音からのストレス緩和!

    【MOLDEXメテオ】の耳栓をした結論から入ります。

    遮音性、フィット感抜群で買ってよかったです。

    遮音性抜群でストレスを緩和し作業に集中できる!

    今、【MOLDEXメテオ】の耳栓をして記事を書いています。

    耳栓をしているとキーボードを打つ音がかなり小さく聞こえます。

    PCを起動している時に「チリチリ」という小さな音は聞こえなくなります。

    マウスをクリックする音はかすかに聞こえる程度になります。

    手ごろな価格で買える

    私が買った物は8ペアでした。

    値段がその都度違いますが、だいたい400円前後で買えると思います。

    1ペア約50円ですので高くはないと思います。

    ☑下記のAmazonリンクで確認できます。

    MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

    【MOLDEXメテオ】を選んだ理由

    そもそも耳栓は100均の物しか使った事がありませんでした。

    その100均の耳栓を使った時は、すぐ外れてしまうし、遮音性もないなと思いすぐに捨ててしまいました。

    それから月日が経ち、ふと、騒音に悩まされている方が長年イヤホンをしていたが、耳栓をして解消されたという記事を読んだことを思い出しました。

    他の記事でも、この「MOLDEXメテオ」の耳栓がいいよというのが書かれていました。

    Amazonレビューを見ても割と良い事を書いてあったのと、それほど高くはないので試しに買ってみる事になりました。

    【MOLDEX】耳栓を試してみるなら

    サイズがたくさんあります。

    私の場合はたまたま普通サイズで大丈夫でしたが、レビューを見る限り合わなかったという意見もあるので、まずは色んなサイズが入ったお試し用で試してみるのがいいかもしれません。

    ☑MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付

    Amazonで見る

    おすすめ耳栓【MOLDEX】・遮音性抜群!ストレス緩和!【感想】

    おすすめ耳栓【MOLDEX】・遮音性抜群!【感想】

    100均の耳栓しか使った事が無く、耳栓なんてしても効果がないよと思った事のある方は、ぜひ【MOLDEX】の耳栓を試してみて下さい。

    完全に100均の耳栓とは別物です。

    遮音性、フィット感は別次元です。

    感動すると思います(笑)。

    耳栓の入れ方

    1. 耳栓を細く潰す
    2. 耳栓を入れる反対側の手で耳をつまんで上に引っ張る
    3. 耳栓を入れる
    4. 膨らむまで少しおさえておく

    耳に上手く入れられるようになるまでは、ちょっと慣れが必要かもしれません。

    ☑こちらのカテゴリ「健康」で他の健康関連の記事を紹介しています。

    ☑こちらのカテゴリ「HSP」で繊細なHSP関連の記事を紹介しています。