• 心と体の健康がテーマのブログです

    地味に続けていたランニングですが、体調不良で抵抗力が落ちていると感じているので無理せず後半は休みました。

    ランニング生活11か月目終了!

    それでは、1月のランニングの記録を見ていきます。

    2020年1月のランニング記録

    1月の走行距離は「97.82km」でした。

    10月以来、3か月ぶりの100km切りでした。

    1月後半、約1週間は全く走りませんでした。

    ランニング生活11か月目終了!【感想】

    ここまで走らなかったのは、ランニングを始めて11カ月が終了しましたが初めてでした。

    しかし、走らない日も筋トレだけは続けました。

    ☑こちらの記事「筋トレを続ける方法(コツ)が分かる?アニメで学ぶ筋トレ入門!」で紹介しています。

    やっぱり走っていた方が調子がいいのか?

    単純に風邪の影響か運動不足か分かりませんが、肩がこるような背中がこるような、今までにあまり感じた事のない違和感があります。

    ここまで動かないのは十数年ぶりでした。

    もちろん無理は良くないのですが、「無理がない程度に体を動かしていた方が人間は調子が良いのでは?」と思いました。

    みなさん体調管理には日頃から気を付けていると思いますが、この冬の時期は不要な外出を避けた方が良いと思います。

    ☑こちらの記事「ランニング生活12カ月目終了!とうとう1年が経ちました!」が、続きの記事です。

    ☑こちらのカテゴリ「ランニング」で他のランニング関連の記事を紹介しています。

    ☑こちらのカテゴリ「スポーツ」でスポーツ関連の記事を紹介しています。