• 健康とお金がテーマのブログです

    ショッピングモールに行ったついでに、映画館で上映予定の映画を確認していた時の話です。

    「映画の上映日はいつからかな?」と確認して、「映画の安く見られる日は何曜日かな?」と確認していました。

    確認してみたところ私が観る予定だった作品は、「特別興行料金」という設定で他の割引料金が適用されない作品でした。

    そして、よく見ると「前売り券あり」となっていました。

    どっちみち、もっと安い割引料金が適用しないで、一律料金で同じなら、「前売り券」を買ってみるかという事になりました。

    「映画の前売り券どこで買う?」

    そこで今回が初めての「前売り券」の購入となりました。

    「前売り券って昔からあったけど、何で買うのかな?」と思って映画の紹介を見てみると、どの映画も前売り券がある物は特典があるようでした。

    私が見た所、その特典があるものは、みな「クリアファイル」が付くものでした。

    知りませんでしたが、みなその特典をもらうために前売り券を買うのだなと思いました。

    ☑まだ特典のクリアファイルがあったのでもらってきました。

    前売り券は人がいるカウンターで買う

    前売り券があるのは分かりましたが、「前売り券はどこで買う?」いまいち分からないので、カウンターが空いたところで、カウンターにいる方に聞いてみました。

    「前売り券はここで買えますか?」と聞いたところ、「買えます」という事で、「〇〇の前売り券を下さい」と言い無事購入できました。

    ☑今回は、ユナイテッド・シネマという映画館で購入しました。

    前売り券(ムビチケ)の使い方

    前売り券を買ったのはいいが、使い方が分からないので、ついでに聞いてみました。

    聞いたところネットで座席指定をして、映画館の発券機でチケットを受け取る。

    もしくは

    映画を観る当日に、カウンターに前売り券を持っていけば、映画のチケットに交換して観られるという事でした。

    実際にやってみないと分かりませんが、納得してその日は帰っていきました。

    「映画の前売り券どこで買う?」感想

    とにかく、「分からなければ人に聞け」が一番の近道のようです。

    人に聞くのも有料サービスとなっているものも増えていますので、比較的空いていて、迷惑がかからなそうな時に聞いてみると良いと思います。

    ☑こちらのカテゴリ「趣味」で、 Amazon fire tv stick、アマゾンプライム会員の記事を紹介しています。