• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    アフィリエイトブログ開設7ヶ月目の結果!確実に前進しています!

    2020/6/19更新

    2/15日に、ブログ開設をして7カ月目が終了しました。

    それでは結果発表です!

    アフィリエイトブログ開設7ヶ月目の結果!

    アフィリエイトブログ開設7ヶ月目の結果!

    PVと記事数を発表します。

    ☑1/15~2/14までの期間です。

    7カ月目のPV

    約2,900PV

    1か月目から7か月目までの推移

    • 1か月目 220pv
    • 2か月目 740pv
    • 3か月目 500pv
    • 4か月目 490pv
    • 5か月目 790pv
    • 6か月目 1,740pv
    • 7カ月目 2,900pv

    先月に比べて1,000pvほど伸びました!

    先月に比べて1,000pvほど伸びました!

    7カ月目の記事数

    206記事

    引き続き毎日更新ですので、その分増えました。

    アフィリエイトブログ開設7カ月目の結果!感想

    アフィリエイトブログ開設7カ月目の結果!感想

    結果を見ての感想です。

    検索流入は増えているが、頭打ち?

    まずは、データを見てみます。1/15~2/14

    検索流入は増えているが、頭打ち?

    1日80を超えた程度から伸びなくなっています。

    ☑こちらが先月のデータです。12/15~1/14

    こちらが先月のデータです。12/15~1/14

    先月のデータを見ると右肩上がりですが、今月のデータは底上げはされていますが、80を超えた辺りで伸びていません。

    サイトの問題点

    この検索流入頭打ちの件は、たまたま時代の流れに乗れた記事の検索が一気に減ったからです。

    私のサイトでよく読まれている記事一位「慎重勇者のアニメ!レディ・パーフェクトリー準備は完全に整った!」のブームが終わったからだと思います。

    原作小説は連載中ですが、アニメは去年(2019年)末で終わったので、検索する人が減ったのでしょう。

    このように流行の記事は、瞬間的にはアクセスを集めてもその後は一気に減少します。

    だからブログ関連の本でも、アクセスの安定化を図るために「流行の記事と定番の記事を用意しましょう」と言っているわけです。

    サイトの改善した点

    アクセス数を増やす流行の記事を書くのも重要ですが、狙って簡単にできる事ではないので、記事のリライトをする事にしました。

    しかし、リライト不可能な記事も数多く存在しました。

    どうやっても本文中の流れから「キーワード」を入れられない記事です。

    そもそも「キーワード」すら入っていない、一生検索されないだろう記事もたくさんありました。

    これで、思い当たる改善は一通り終了しました。

    今後数カ月、ブログ開設1年になる2020/7/15にまでには、ある程度結果が出てほしい所です。

    今の所は、もう打つ手がない感じですので…

    【Ubersuggest有料化】により キーワード選定が難しくなる?

    【Ubersuggest有料化】により キーワード選定が難しくなる?

    2/15に、「Ubersuggest」でキーワード選定をしていました。

    2/15に、「Ubersuggest」でキーワード選定をしていました。①

    2/15に、「Ubersuggest」でキーワード選定をしていました。②

    いつもは見慣れない「アップグレード」という表示が出ています。

    今まで見られたデータが見られなくなりました。

    何カ月前からか、「グーグルのアカウント」でログインが必要になったので、オカシイなと思いながら使っていました。

    そして今、これが目的だったのかと思いました。

    Ubersuggest有料化

    Ubersuggest有料化

    今までのサービスを使うには、有料化が必要となりました。

    ログインなしではほとんど使えませんが、グーグールのアカウントでログインすれば一日に数回は使えます。

    SEOーワード選定 これからどうする?

    SEOーワード選定 これからどうする?

    一番有名な「google」のキーワードプランナーを使う手もありますが、色々と登録があり少し面倒くさそうなので、今回は却下します。

    登録なしで簡単に利用できるものを使う事にします。

    それでは、使う予定の「2つのキーワード選定サイト」を紹介します。

    goodkeyword

    goodkeyword」というサイトです。

    goodkeyword

    使い方は簡単。

    「キーワードを入力してください」とある所にキーワードを入力して、右の検索を選ぶだけです。

    goodkeyword

    「Ubersuggest」のように検索VOL、広告料金、SEO難易度は分かりませんが、十分使えるでしょう!

    related-keywords

    関連キーワード取得ツール「related-keywords」というサイトです。

    使い方は、こちらも簡単!

    検索キーワードの欄に「キーワード」を入力し、右側の「取得開始」を選ぶだけです。

    related-keywords

    ☑これからは、とりあえず

    Ubersuggest」に加えて「 goodkeyword 」「 related-keywords 」 を使いキーワード選定をやって行こうと思います。

    また、何か良い方法があったら紹介したいと思います。

    本当にブログの収益化(SEO対策)は、地道な作業だなと感じます。

    何はともあれ、やらなければ何も始まらないので、引き続き「コツコツ」とやっていきます。

    みなさんも大変だとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

    ☑続きの記事です

    ブログ開設8ヶ月目の結果!やっとサーバー代は稼げるようになった!