• 心と体の健康がテーマのブログです
    手塚治虫文化賞・マンガ大賞受賞!中国時代劇アニメ【キングダム】

    中国の歴史を知らなくても楽しめる作品です。

    中国時代劇アニメ【キングダム】

    中国時代劇アニメ【キングダム】

    アニメ「キングダム」の紹介です。

    ☑「Amazon prime video」から引用します。

    あらすじ

    紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国、秦で戦災孤児として暮らしていた二人の少年、信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんな二人にある転機が訪れる。王宮に仕える大臣、昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年、政と出会う。この少年こそ秦王、エイ政…後の始皇帝であった。

    Amazonで見る

    ☑TVアニメ第2シーズン

    Amazonで見る

    ☑原作漫画です

    Amazonで見る

    中国時代劇アニメ【キングダム】感想

    中国時代劇アニメ【キングダム】感想

    漫画の存在自体は、売れている漫画だなと言う感じで知っていました。

    元々歴史ものに興味がなかったのと、絵が好みではなかったので読む機会がありませんでした。

    「Amazon prime」で無料で観られたので、試しに1話だけ観てみたら、思ったよりも楽しく一気に第2シーズンまで視聴しました。

    よくレビューで、「CGが違和感があって気持ち悪い」という意見がありますが、私も正直「気持ち悪いな、何か不自然だな」とは感じました。

    しかし、作品自体は面白かったし、観ている内に慣れてきます。

    ゲームや映画にもなった作品なので、多くの人が評価しているのは間違いないです。

    ☑キングダム(映画)

    Amazonで見る

    「なぜ、この作品が今の時代に流行っているのかなぁ?」という感じに観てみるのも良いと思います。

    キングダムの世界を再現したゲーム「キングダムセブンフラッグス」

    キングダム セブンフラッグス」公式サイト

    ☑「キングダム セブンフラッグス」とは?

    「キングダム セブンフラッグス」は、最大1万人VS1万人の軍勢が駆ける戦場に降り立ち、自軍を指揮して勝利へと導くリアルタイム合戦シミュレーションゲーム!

    アニメに登場した個性豊かなキャラクターたちで自由に部隊を編成し、数々の強敵が待つ戦場に繰り出そう!指先だけの直感的な操作で部隊へと指示を出し、ド派手な必殺技や、スキルを駆使して勝利を掴め!

    「キングダム」第3シリーズ2020年4月放送スタート!

    ☑「NHK」HPより引用します。

    キングダム第3シリーズ
    総合4/6(月)午前0時15分~0時40分 ※5(日)深夜 放送スタート!!

    ■あらすじ
    紀元前、中国西方の秦国(しんこく)に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信(しん)がいた。
    かつて王都で起きたクーデターに巻き込まれ、現在の秦王・嬴政(しんおう・えいせい)と運命的に出会った信は、自身の夢をかなえ、嬴政が目指す「中華統一」をともに成し遂げるため戦場に身を置くことになる。戦地で散った師・王騎(おうき)の死を乗り越え、蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)ら同世代の隊長たちと切磋琢磨しながら、着実に夢への階段を上ってゆく信。 一方、嬴政もまた、壮大な目標に向け、相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪い返すべく宮廷内での勢力拡大に力を注ぐ。
    そんな中、軍事最重要拠点のひとつ山陽(さんよう)の攻略に成功した秦国は、これにより中華統一へ一歩近づくこととなった。だが、七国の勢力図を塗り替えかねないこの一手に危機感を抱く趙国(ちょうこく)の天才軍師・李牧(りぼく)は、楚国(そこく)の宰相・春申君(しゅんしんくん)を総大将に、楚、趙、魏(ぎ)、燕(えん)、韓(かん)、斉(せい)の六国による合従軍を興し秦国への侵攻を開始する!
    未曾有の危機に、秦国は持てるすべての武力を結集して、合従軍を迎え撃つ!!

    ☑こちらのカテゴリ「アニメ」で、他のアニメ関連の記事も紹介しています。