• 心と体の健康がテーマのブログです
    FireHD10 エラー!ウィジェットを最大化する際に問題が発生しました

    「FireHD10」を使って1年以上が経過しました。

    今までに、ちょっとしたエラーっぽいものはありましたが、そのままにしておけばすぐに直るものばかりでした。

    今回は一週間以上経ちましたが、いつになっても解決しないので対処しました。

    「ウィジェットを最大化する際に問題が発生しました」を解決!

    「ウィジェットを最大化する際に問題が発生しました」を解決!

    このエラーは、画面の上の方に小さく「ウィジェットを最大化する際に問題が発生しました」と表示されるだけなので、普通に使う分には何も問題なく使えていました。

    しかし、さすがに一週間も表示されていれば、目障りですよね?

    そこで、このエラーを解決するために、タイトルにある通りgoogle検索で「FireHD10 エラー ウィジェットを最大化する際に問題が発生しました」と検索しましたが、特に解決方法は見つかりませんでした。

    結局「FireHD10 エラー」は何をして解決したか?

    方法は簡単です。

    「Fire HD10」の再起動を行っただけです。

    ☑手順

    「Fire HD10」の電源を長く押して「シャットダウン」します。

    ☑下記画像は、エラーが解決してから撮りました。

    「Fire HD10」の電源を長く押して「シャットダウン」します。

    軽く「ちょこっと押しただけ」では、スリープモードになるだけなので気を付けて下さい。

    その後、電源を長く押して「Fire HD10」を起動させます。

    もうこれで元通りです。

    もうこれで元通りです。

    完了です!

    まとめ・FireHD10 エラー解決できた!

    まとめ・FireHD10 エラー解決できた!

    今回のエラーを解決するために、初期化も考えましたが、初期化をすると再設定が恐らく面倒くさいだろうなと思ったのでしませんでした。

    今回の「再起動すれば治るかも?」と思ったのは、パソコンやスマホ、ファーウェイウォッチGTでもそんな経験があったからです。

    簡単に直る事で初期化すると今までのデータが飛んだり、再設定が面倒なのはこちらの記事「ファーウェイウオッチGT【よくあったエラー】の対処法!」のように何度も体験しました。

    デジタル機器などのエラーへの対処法!

    ☑参考までに私が今までやってきた事を簡単に紹介します。

    まずは、「エラーメッセージ」をグーグル検索する

    商品名+エラーメッセージで検索すると良いと思います。

    もしくは、商品名+症状です。電源切れないなど。

    それでネット上に情報が無ければ、再起動。

    再起動で直らなければ初期化。

    初期化で戻らなければ、メーカーに問い合わせ。

    このような手順で今までやってきました。

    本人にしか気にならない通常使用に支障のない場合は?

    それでも、メーカーでは故障として扱われない、通常使用に支障のない、使用者本人にしか気にならないような事もあると思います。

    私は家電、車などで何度も経験しました。

    ☑その時どうしたか?

    売りました。

    私の経験上、1年以内に故障、不具合があった物は、その後も故障、不具合が出続けるという事が多かったです。

    なので、特別好きなもの以外は、高いなと思う物を買うのはやめました。

    仮に買うなら、買った価格に対して高く売れる可能性のある物なら良いかもしれませんね。