• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    一人ランニング生活12カ月目終了!とうとう1年が経った!

    なんだかんだ言って「ランニング生活」を始めて1年が経ちました。

    一人ランニング生活12カ月目終了!

    一人ランニング生活12カ月目終了!

    それでは、2月のランニングの記録を見ていきます。

    2020年2月のランニング記録

    2020年2月のランニング記録

    2月の走行距離は「74.49km」でした。

    先月に引き続き、2カ月連続の100km切りでした。

    2月は走る回数を減らし、なわとびを増やしてみました。

    上記画像の「フラフープをしている人の絵」みたいので、消費カロリー99kcal前後のやつが、なわとびをした時のデータです。

    こちらの記事「なわとびのカロリー消費量を紹介!1000回跳んで何キロカロリー?」で、紹介しています。

    ☑2月に「ランニング」をしたのは12回でした。

    2月に「ランニング」をしたのは12回でした。

    一人ランニング生活12月目終了!【感想】

    一人ランニング生活12月目終了!【感想】

    1年間ランニング生活を続けてみましたが、「健康になったか?」と言われれば「?」です。

    確かに1年前のランニング生活を始める頃に比べれば、走れるようにはなりました。

    普通に5キロぐらいなら走れますし、ゆっくりなら10キロも普通に走って、翌日に筋肉痛も他の足の痛みもありません。

    しかし、思ったよりは速くはなりませんでした。

    最近は「ターザン」という雑誌を参考に、50mダッシュ×3本を練習メニューに入れて走ったりもしていました。

    これからはランニング以外も取り入れる

    3月からは「ランニング」の距離にこだわらず、「ランニング」だけにこだわらず、色々なスポーツを楽しみながら「健康」を目指していこうと思います。

    ランニング生活の記事は、12カ月(1年)で区切りがいいので、ひとまず今回で終了します。

    暖かくなってきましたので、夏以降乗る事が少なかった自転車にも乗っていきたいと思います。

    ☑人気記事 一人でできるスポーツ7選!趣味のない方におすすめ!

    ☑人気記事 一人で没頭できる趣味【インドア系】実際に試したことの紹介です!