• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    アフィリエイトブログ開設8ヶ月目の結果!サーバー代は稼げるようになった!

    3/15日で、ブログ開設をして8カ月目が終了しました。

    それでは結果発表です!

    アフィリエイトブログ開設8ヶ月目の結果!

    アフィリエイトブログ開設8ヶ月目の結果!

    PVと記事数を発表します。

    ☑2/15~3/14までの期間です。

    8カ月目のPV

    約5,700PV

    1か月目から8か月目までの推移

    • 1か月目 220pv
    • 2か月目 740pv
    • 3か月目 500pv
    • 4か月目 490pv
    • 5か月目 790pv
    • 6か月目 1,740pv
    • 7カ月目 2,900pv
    • 8か月目 5,700pv

    先月に比べて約2倍のPVになりました!

    8か月目 5,700pv

    8カ月目の記事数

    236記事

    引き続き毎日更新ですので、その分増えました。

    8か月目(2月)の収入

    細かく言うと「2月のグーグルアドセンス」の収入です。

    やっと1か月のサーバー代をギリギリで稼げました。

    正確に言うと、こちらの記事「ワードプレスの初期費用を紹介!主な費用はサーバーとドメイン代!」でかかっている1年目のサーバー代の1か月あたりの価格です。

    こちらの記事「【グーグルアドセンス】PINコード到着!【到着】に何日かかる?」で紹介している通り、振り込まれるのは8,000円からなのでまだ時間がかかりそうです。

    しかし、ブログを始めて1年になる7月には到達できそうです。

    8,000円に到達し振り込まれることがあったらまた報告します。

    アフィリエイトブログ開設8カ月目の結果!感想

    アフィリエイトブログ開設8カ月目の結果!感想

    結果を見ての感想です。

    検索流入が一気に増えた!

    まずは、データを見てみます。2/15~3/14

    検索流入2/15~3/14

    先月は検索流入が、「1日100を超えたらいいな」と思ってやっていましたが、100を超え、150を超え、200を超え、250まで伸びました。

    正直驚きました。

    ☑こちらが先月のデータです。1/15~2/14

    検索流入1/15-2/14

    80を超えた辺りで伸びていません。

    サイトの問題点

    アクセス数が順調に増え、アドセンスもAmazonアソシエイトの成果も出てきました。

    しかし、私の記事には収益につながる記事があまりありません。

    順調にこのままアクセスが増えても、恐らく収益はそれほど伸びないと思います。

    やはり「アフィリエイト」案件をクリアする必要があります。

    サイトの改善した点

    ここ1か月は、「グーグルサーチコンソール」を使い、ひたすら「リライト」しました。

    グーグルサーチコンソール」を使っていない方はすぐに使ってください。

    自分の記事が「どのキーワードで何位か?」「何回表示されて、何回クリックされたか?」が分かります。

    このデータを元にリライトしていくのです。

    近いうちに達成したい目標!

    とりあえず月間10,000PVをクリアしたいと思います。

    アフィリエイトも物販(Amazon,楽天)以外のアフィリエイトで収入が得られるように考えながらやっていきたいと思います。

    何かとやらなきゃならない事が多いと思いますが、どんな記事がヒットするか分からないので、引き続き記事作成を続けていきましょう!

    やっぱりおすすめは、流行の記事ですね!

    ☑続きの記事です。

    アフィリエイトブログ開設9か月目の結果!PV一桁上昇・初級者卒業か?