• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    kindle本の【返品方法】を紹介!チャットが簡単便利です!

    身に覚えのないAmazonからのメール。

    「有料の本なんか買ったかなぁ?」

    「Kindle Unlimited」を使った事のある方なら、身に覚えのある方もいるかもしれません。

    ワンクリックで買えるので、読み放題の本と間違えて買ってしまう事もあると思います。

    そこで今回は、そんな間違えて買った「Kinde本」のキャンセル・返品方法を紹介します。

    kindle本の【返品】はチャットが簡単便利!

    kindle本の【返品】はチャットが簡単便利!

    先日、Amazonからメールが来たなと思ったら、間違って買った有料の「Kindle本」の明細でした。

    先日、Amazonからメールが来たなと思ったら、間違って買った有料の「Kindle本」の明細でした。

    「Kindle Unlimited 」で、読み放題本の中で気になる本を選択し、詳細の下の方に表示される「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の中の有料の本を買ってしまったようでした。

    注文翌日の朝に気が付き対処しました。

    kindle本の返品方法

    まず、こちらの「Amazon」のHPを見ると

    AmazonのKindle本を返品(キャンセル)する

    誤って注文したkindle本は、注文日から7日以内に限り返品できる場合があります。返金は、Amazonの裁量にて承っております。

    とあります。

    これを読むと「返品できるのか?」「できないのか?」心配になりますが、とりあえず返品の手続きをしてみましょう!

    ちなみに注文確定直後の場合は、「注文キャンセル」リンクが表示され、そこからキャンセルできるようです。

    今回は、「カスターサービス」へチャットで問い合わせてみました。

    kindle本の返品はカスタマーサービスを利用する

    こちらの「Amazon」HPからチャットで問い合わせができます。

    こちらの「Amazon」HPからチャットで問い合わせができます。

    「今すぐチャットをはじめる」を選択すれば、チャットのページに入れます。

    私がカスタマーサービスでチャットした内容

    「キンドル本で間違って買った BE-PAL (ビーパル) 2020年 4月号 を返品したいのですが。」

    こんな感じで書いたような気がします。

    そのあとは「返金の手続きに入ります」など、何度か会話がありすぐに終了しました。

    時間にして1分もかからなかったのではないかと思います。

    このチャットでの問い合わせ後、約1時間後に返金のお知らせのメールが届きました。

    kindle本の返金のお知らせメールが届いた

    返金手続きが処理されると、このようなメールが届きます。

    返金手続きが処理されると、このようなメールが届きます。

    kindle本の【返品】はチャットが簡単便利!【感想】

    kindle本の【返品】はチャットが簡単便利!【感想】

    実は、Kindle本を間違って購入したのは、今回で2回目でした(笑)。

    前回も「Kindle Unlimited」を申し込んだ直後でした。

    読み放題なので、どんどん本を選んでいる内に間違って購入してしまいました。

    このように間違って購入したと分かったら、すぐにAmazomへ「問い合わせ」をした方がいいです。

    誤って注文したkindle本は、注文日から7日以内に限り返品できる場合があります。返金は、Amazonの裁量にて承っております。

    とありますが、前回も購入日の翌日に気が付き「チャット」で返品の手続きができました。

    初めて「チャット」をする方は不安かもしれませんが、非常に簡単なので大丈夫です。

    メールで問い合わせをするよりも、よっぽど早くて楽でいいです。

    「kindle unlimited」の商品かよく見て選びましょう。

    ☑この後も1度間違えて購入してしまいました。

    この時は、ダウンロードした本に「kindle unlimited」と表示されていないので 、「おかしいな?」と思いAmazonのメールを受信しているPCで使っているメールソフトを見てみたら、購入になっていました。

    kindle本のチャットでの返品はとにかく早くて簡単!

    購入と分かって数分後に、再び「カスタマーサービス」のチャットを利用しました。

    チャットを始めて2分ぐらいで返品の手続きが完了しました。

    無事返品出来て良かったです。

    私のように失敗しないように気を付けましょう(笑)!

    こちらの記事もおすすめです。