• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    kindle読み上げ機能!fire hdでの使い方! 目が疲れた方に!

    楽しい読書ですが、「目が疲れているけど本を読みたい!」と思う事もあると思います。

    そんな時に便利なのが、kindleの「読み上げ機能」です。

    その名の通り、音声で読み上げてもらえる機能です。

    そこで今回は、読み上げ機能の使い方を紹介します。

    kindle読み上げ機能!fire hdでの使い方! 目が疲れた方に!

    kindle読み上げ機能!fire hdでの使い方! 目が疲れた方に!

    ☑注意:私が使っている「fire hd10」を使い説明します。

    kindleの読み上げ機能を使う

    はじめに、kindleの画面を表示させます。画面の適当なところをタップ(押す)します。中央が良いと思います。左右の端をタップすると、ページが変わってしまうので注意してください。

    はじめに、kindleの画面を表示させます。画面の適当なところをタップ(押す)します。

    タップ(押す)すると、このような画面が表示されます。右下の赤枠で囲った「▶」をタップ(押す)すると、読み上げが開始されます。

    右下の赤枠で囲った「▶」をタップ(押す)すると、読み上げが開始されます。

    読み上げ機能を使ってみたはいいけど、再生速度が遅い、速すぎるなどがあると思います。

    そんな時は、再生速度を変えましょう。

    kindleの読み上げ機能の再生速度を変更する

    先ほどの画面を表示させます。右下に「▶」の隣の赤枠で囲った所をタップ(押す)します。

    kindleの読み上げ機能の再生速度を変更する

    タップ(押す)していくと「0.7倍」から「4倍」までの6段階で、再生速度を変更できます。

    タップ(押す)していくと「0.7倍」から「4倍」までの6段階で、再生速度を変更できます。

    再生を止めるには?

    右下の「▶」が表示されていた所の赤枠で囲った所をタップ(押す)して下さい。これで再生が終了します。

    再生を止めるには?

    kindle読み上げ機能!fire hdでの使い方! 目が疲れた方に!感想

    kindle読み上げ機能!fire hdでの使い方! 目が疲れた方に!感想

    たまには使用する、kindleの読み上げ機能の紹介でした。

    文字の多い本を読むのが大変な場合や、何かをしながら本の内容を知りたい場合には便利だと思います。

    「本を読む習慣はないけど、本を読んでみたい」という方にもピッタリの機能だと思います。

    ☑機械の声に違和感を感じる方にはボイスブック!

    ボイスブックのサービス、オーディブルです。

    ボイスブックとは、人の声で読んだ本の事です。

    抑揚のない機械が読んだ本とは違って、内容やストーリーに沿って、俳優や声優が豊かに表現する耳で聞く本です。

    Amazon「Audible」無料トライ!の詳細を確認する