• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    なわとびで二重跳び100回の消費カロリーは?実際に跳んでみた!

    ごく少数調べている方がいるのと、自分でも二重跳びにチャレンジしてみたいと思ったので挑戦してみました。

    なわとびで二重跳び100回の消費カロリーは?

    なわとびで二重跳び100回の消費カロリーは?

    ☑注意:もちろん100回続けて跳べていません。途中で引っかかり、合計で100回跳んだデータです。赤枠のデータが、二重跳び100回のデータてす。

    いつも通り、下記の記事のファーウェイウォッチGTと

    HUAWEI WATCH GT【使い方】睡眠改善・運動の継続に!【レビュー】

    下記の記事のヘルスケアアプリを使いデータを取りました。

    【ファーウェイ】ヘルスケアアプリの使い方!こんな事が確認できます!

    縄跳びは、自由訓練というワークアウトを使いデータを収集しました。

    個人の心肺能力などによりデータは異なると思いますが、参考程度にはなると思います。

    なわとびで二重跳び100回の消費カロリー詳細

    46キロカロリーでした。

    ☑詳細

    なわとびで二重跳び100回の消費カロリー詳細

    ☑チャート

    二重跳び100回の消費カロリーチャート

    運動時間が約4分なので、心拍数はそれなりに上がっても大したカロリー消費ではありません。

    二重跳び100回は、連続で跳べなくても体力的にキツイ!

    どんな風に跳んで、データを取ったのかを説明します。

    最初は疲れていないので、引っかかるまで体力の続く限り跳んでみました。

    最初は、20回くらい跳んで引っかかりました。

    次に、まだそれほど疲れていないので再び跳びました。

    今度は数回で引っかかる。

    その後は、二重跳びに慣れていないので、10回跳んでは休むというのを繰り返し、何とか合計で100回跳べました。

    なわとびで二重跳び100回の消費カロリーは?感想

    なわとびで二重跳び100回の消費カロリーは?感想

    二重跳びはとにかく疲れます。

    カロリー消費を考えてやるのなら、普通に「まえとび」で長い時間を跳んだ方が良いでしょう。

    30分跳べると「運動したなぁ」という感じる事ができます。

    なわとび・ランニングの消費カロリーほぼ同じ?30分運動してみた!

    二重跳びの疲れ方は凄い・体力が必要

    二重跳び100回は、全力でダッシュをしているような疲れ方でした。

    仮に連続で100回跳ぶのには、多少技術が必要ですが、それよりも体力が必要だと感じました。

    なわとびのバリエーションで、たまに試すのならいいですが、慣れないうちは止めときましょう!

    私はもうやらないと思います(笑)。

    ☑Amazonでの売れ筋のなわとびです。

    ☑ダイエットには、運動2割、食事が8割というように、食生活の改善が重要です

    ☑人気記事 【幅広靴】のスニーカーブランドを紹介!何と6Eまであります!

    ☑人気記事 一人でできるスポーツ7選!趣味のない方におすすめ!