• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    一人スポーツ生活!14か月目終了!

    ランニング中心の運動から、なわとび>自転車>ランニングのような感じで運動メニューを変更して2カ月経ちましたが、簡単には上手くいかないようです。

    一人スポーツ生活!14か月目終了!

    一人スポーツ生活!14か月目終了!

    ☑運動データは、「ファーウェイウォッチGT」と「ヘルスケアアプリ」を使って取っています。

    HUAWEI WATCH GT【使い方】睡眠改善・運動の継続に!【レビュー】

    【ファーウェイ】ヘルスケアアプリの使い方!こんな事が確認できます!

    まずは、14カ月目(4月)の運動記録を見てみます。

    14カ月目(4月)の運動記録を見てみます。
    • ランニング 53.67km+5.59km
    • サイクリング 77.53km

    他は、こちらの記事「なわとび3000回の消費カロリーは?何キロカロリー?」であるように、なわとび中心の運動をしました。

    ☑ランニング+5.59km(4/29)は、ヘルスケアアプリに転送できなかった分です。

    ランニング+5.59km(4/29)は、ヘルスケアアプリに転送できなかった分です。

    今までは、こちらの記事「ファーウェイウオッチGT【よくあったエラー】の対処法!」で書いたように、Bluetoothを「OFF」「ON」で解消されましたが、今回は時計側(ファーウェイウォッチ)を再起動しても無理でした。

    どちらにしても4月は、ほぼ休みなしで毎日運動しました。

    一人スポーツ生活!14か月目終了!感想

    一人スポーツ生活!14か月目終了!感想

    30分、3000回のなわとびをやりすぎたせいか、足の状態があまりよくありません。

    一気に回数を増やしたのと、何日も続けたのがよくなかったのかもしれません。

    今の段階では、毎日続けるならせいぜい10分、1000回ぐらいが妥当だと感じました。

    自分にとって丁度良い運動量に調整するのは、なかなか難しい事の様です。

    みなさんも運動をする時は、一気に運動量を増やさないで、徐々に増やしていきましょう!

    ☑人気記事 【実践しました】食生活の乱れを改善!どんな効果が表れるの?

    ☑人気記事 一人で没頭できる趣味【インドア系】実際に試したことの紹介です!