• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    ユニクロのジャージーリラックスパンツ!夏のパジャマ代わりにおすすめ!

    夏のパジャマ代わりに着ていたズボンがとうとう破けました。

    代わりのズボンの候補に、ユニクロのスエットのパンツも考えましたが、どうも生地が厚そうでしたので却下しました。

    そして次なる候補が「ジャージーリラックスパンツ」でした。

    ユニクロのジャージーリラックスパンツ!涼しいズボン!

    ユニクロのジャージーリラックスパンツ!涼しいズボン!

    特徴

    ☑「ユニクロ」HPより引用します

    ゆるっとしたシルエットでリラックス感たっぷり。旬スタイルには欠かせない1枚。

    伸縮性があって着心地の良いジャージー素材を使用。

    備考

    ☑素材

    • 65% 綿
    • 31% ポリエステル
    • 4% ポリウレタン

    ☑仕様

    ウエスト:総ゴム入り(調節不可)・外側ヒモ通しあり

    ☑ 取扱い

    洗濯機

    ユニクロのジャージーリラックスパンツをはいた感想

    ユニクロのジャージーリラックスパンツをはいた感想

    今回は「L」サイズを買いました。

    普段ユニクロで買うズボンは、「Mサイズ」または「W76」が多いです。

    ウェストサイズは?

    ウェストサイズは?

    まず、こちらがサイズ表です。

    SML
    ウエスト(ヌード寸法)68~7676~8484~92
    ヒップ101107113
    わたり幅33.53537
    股上262727.5
    裾幅17.518.519
    股下666870

    実寸サイズはHPに載っていませんが、私が買った「Lサイズ」では、普段はいている「Mサイズ」や「W76」に比べてかなり緩いです。

    「Mサイズ」でも良かったのですが、パジャマで着るのが前提だったので、ゆったりしたものを選びました。

    ズボンが腰に引っかかっている程度でかなり緩いです。この状態では外には履いてはいけません(笑)。

    はき心地・触り心地は?

    生地が柔らかく軽いので楽にはけます。しかも伸びます。

    とても履き心地が良いです。

    洗濯後の乾き具合もよい!

    私は服を買うときに、「早く乾くか?」というのも重視しています。

    「ジャージーリラックスパンツ」関しては問題ないです。

    ウルトラストレッチスウェットセットが苦手な方におすすめ?

    今年の販売の物に関しては分かりませんが、おととし買ったものについての事です。

    当時の印象は、着心地は良いが伸びるので干しづらい、綿が多いからなのか乾きが遅い。

    この「ウルトラストレッチスウェットセット」をパジャマ代わりに買おうと思いましたが、このような点から今回は見送りました。

    価格は?

    価格は1990円+税です。

    私は、「エアリズムコットンクルーネックT」も一緒に買いました。

    合計で「ウルトラストレッチスウェットセット」と同じぐらいの価格になります。

    ユニクロのジャージーリラックスパンツは、どんな人におすすめ?

    「ウルトラストレッチスウェットセット」が苦手な方、「半ズボンだと冷えるから夏でも長ズボンがいいな」という方におすすめです。

    ☑おすすめの記事

    ☑人気記事 一人で没頭できる趣味【インドア系】実際に試したことの紹介です!

    ☑人気記事 【実践しました】食生活の乱れを改善!どんな効果が表れるの?