• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    【ユニクロ】のエアリズムコットンクルーネックTシャツ!パジャマにもおすすめ!

    2020/6/28更新

    こちらの記事「ユニクロのジャージーリラックスパンツ!夏のパジャマ代わりにおすすめ!」で、紹介したズボンと一緒に購入しました。

    パジャマ目的での購入です。

    まずは、特徴を紹介します。

    【ユニクロ】のエアリズムコットンクルーネックTシャツ!

    【ユニクロ】のエアリズムコットンクルーネックTシャツ!

    特徴

    ☑「ユニクロ」HPより引用します

    表面はカットソー見えするコットン、裏面は快適なエアリズムのハイブリッドな1枚。

    ・ドライ、接触冷感、吸湿、などの快適機能が満載。
    ・ストレッチ性があって、とてもなめらかな風合いで、肌に心地よくなじむ。
    ・表面は吸湿性が高く、透けにくいコットン素材で裏面は快適なエアリズム。
    ・表面がコットンなのでカットソー感覚で1枚でも着やすい寸法やバインダーの太さに設定。

    備考

    ☑素材

    • 71% 綿
    • 25% ポリエステル
    • 4% ポリウレタン

    ☑ 取扱い

    洗濯機・ネット使用

    【ユニクロ】のエアリズムコットンクルーネックTシャツを着た感想

    【ユニクロ】のエアリズムコットンクルーネックTシャツを着た感想

    今回は、ズボンとともに「L」サイズの購入です。

    普段ユニクロで買うTシャツ、ポロシャツは、「Lサイズ」が多いです。

    サイズ感は?

    まず、こちらがサイズ表です。

    MLXL
    身丈687174
    肩幅45.54749
    身幅515458
    袖丈2021.522.5

    大きくも小さくもない、ユニクロによくあるサイズ感です。

    丈も幅も大きすぎずにちょうど良いです。

    着心地・触り心地は?

    綿100%のTシャツより柔らかく、さらっとした感じです。

    エアリズムインナーと、綿100%のTシャツの中間みたいな感じです。

    白だけど透けて見えないか?

    もう一度同じ写真を載せます。ハンガーが少し透けて見えるのが分かると思います。

    ハンガーが少し透けて見えると思います。

    個人的には、確かに透けにくいと思います。違う色のエアリズムインナーを着ていますが、それほど目立たないと思います。

    洗濯後の乾きが早い!

    「ジャージーリラックスパンツ」同様問題ないです。

    もちろんエアリズムインナーよりは劣ります。

    価格は?

    価格は990円+税です。

    セール中は、790円+税で買えることもあります。

    ユニクロのエアリズムコットンクルーネックTシャツは、どんな人におすすめ?

    楽で手入れが簡単な、夏用のTシャツが欲しい方におすすめです。

    2020/6/28追記

    エアリズムポロシャツの新作を買った時に、こちらも買い増してみました。

    パジャマ目的ではじめは買いましたが、今度は普段着の1枚として買いました。

    ☑おすすめの記事

    ☑人気記事 一人で没頭できる趣味【インドア系】実際に試したことの紹介です!

    ☑人気記事 【実践しました】食生活の乱れを改善!どんな効果が表れるの?