• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    【Fire HD 10 】画面が消える?そんな時の対処法を紹介!

    以前、こちらの記事で紹介した問題と同じような事が起きました。

    普通に使う分には問題ないエラーです。

    【Fire HD 10 】画面が消える!

    ☑本

    【Fire HD 10 】画面が消える!本

    見ての通りです。

    このように画面が消えました。

    使う分には問題ないです。

    「ライブラリ」「ストア」をクリックして入っていけば普通に使えます。

    以前は放っておいて勝手に直りましたが、ここ1~2週間は元に戻らなくなってきました。

    更に他のページも画面が消え始めました。

    他のページも画面が消え始めた

    ☑ゲームとアプリ

    他のページも画面が消え始めた ゲームとアプリ

    ☑ストア

    他のページも画面が消え始めた ストア

    ☑ミュージック

    他のページも画面が消え始めた ミュージック

    特に困りはしませんが、毎日この画面だと違和感があるので直すことを考えました。

    どうやって元の画面に戻したか?

    ☑こちらの記事の時と同じでした

    FireHD10 エラー!ウィジェットを最大化する際に問題が発生しました

    方法は簡単です。

    「Fire HD10」の再起動を行っただけです。

    ☑手順

    「Fire HD10」の電源を長く押して「シャットダウン」します。

    その後電源を入れて元通りです。

    ☑本

    画面が元に戻った 本

    ☑「ビデオ」先ほど消えた画面を用意していませんでしたが、こちらの画面も消えていました。

    画面が元に戻った ビデオ

    ☑ゲームとアプリ

    画面が元に戻った ゲームとアプリ

    ☑ストア

    画面が元に戻った ストア

    ☑ミュージック

    画面が元に戻った ミュージック

    見ての通り元通りに戻りました。

    【Fire HD 10 】画面が消える!まとめ

    【Fire HD 10 】画面が消える!まとめ

    ちょくちょく画面が消えることは今までもありました。

    放って置けばそのうち直っているような事ばかりでした。

    さすがに今回は「ちょっと画面がいくつも消えすぎだろ?」という事で対処しました。

    このように使う分には問題ないようなエラーはよくあると思います。

    簡単なエラーには再起動で大抵直る

    そんな時は再起動で大体元通りになると思います。

    ☑「Fire HD10」の電源を長く押して「シャットダウン」

    覚えておいて損はないはずです。

    また何か役立つ情報があったら紹介します。

    ☑おすすめの記事