• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    【断言】ホームベーカリーで使う市販のおすすめ強力粉は?

    2021/12/14更新

    パン作りの強力粉、「何を選べばいいのかな?」はじめのうちは非常に気になります。

    最初に使った強力粉で、今後ホームベーカリーを使うか、使わないかを決めるといっても言い過ぎではありません。

    高級品は試していませんが、市販の1キロ200円から500の強力粉、ミックス粉を試してきました。

    その経験から紹介します。

    よって上級者向きの内容ではありません。

    初心者向きです。

    パナソニックホームベーカリー!市販のおすすめ強力粉!

    パナソニックホームベーカリー!市販のおすすめ強力粉!

    今では、売り切れの時以外はずっと同じものを使い続けています。

    それでは紹介します。

    ホームベーカリー強力粉!おすすめの市販品①

    ホームベーカリー強力粉!おすすめの市販品①

    日清「カメリヤ強力小麦粉」です。

    とりあえずこれを使っておけば問題ないです。

    普通に美味しいパンが焼けます。

    スーパーでよく売っている、1キロ200円~500円ぐらいの強力粉、ミックス粉を試してみましたが、この日清カメリヤ強力小麦粉が一番満足感が高いです。

    スーパーでもよく売っています。

    日清 カメリヤ チャック付 500g ×6袋

    ホームベーカリー強力粉!おすすめの市販品②

    ホームベーカリー強力粉!おすすめの市販品②

    こちらは、通販で買ってみました。

    木下製粉 「ひまわり」パン用小麦粉 強力粉です。

    日清カメリヤ強力小麦粉と比べると若干甘みが少ない感じです。

    商品の説明にあるように「ふんわり」と焼きあがった中にも「もっちり」とした食感、そして「ひまわり」特有の甘みを備えた食味をお楽しみください。

    まさにその通りだと思います。

    こっちの粉の方が個性が強くなく、なんにでも合う感じがします。

    木下製粉 ひまわり250g×12袋 パン用小麦粉 強力粉

    木下製粉では色々な粉の種類があり、どれがいいか迷っている方には、3種類の粉が1つずつ入ったお試しセットがおすすめです!

    木下製粉 パン用強力粉3種 750g(250g×3袋)(小麦粉・強力粉・全粒粉)

    私も注文してみました。

    ホームベーカリー強力粉!おすすめの市販品③

    日清カメリアスペシャルです。

    一番最初に紹介した、日清カメリヤ強力小麦粉よりちょっといい強力粉です。

    通常の日清カメリヤ強力で満足できない方はお試しください。

    私が購入したお店では、価格が通常のカメリア+50円でした。

    +50円の価値はあると思います。

    日清 カメリヤスペシャルチャック付 1kg×15個

    個人的には通常のカメリアでもよいと感じています。

    ホームベーカリーで使う市販のおすすめ強力粉!感想

    ホームベーカリーで使う市販のおすすめ強力粉!感想

    とりあえず、どの強力粉を買ったらいいか分からない時に、おすすめできる強力粉の紹介でした。

    初めての方なら「日清カメリヤ強力小麦粉」を選んでおけば間違いないです。

    単純に誰が食べても美味しいパンが焼けると思います。

    それから色々と試していけばよいと思います。

    粉にこだわりたい、お菓子も色々と作ってみたい方には下記の「富澤商店」直販サイトがおすすめです。

    TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ

    下の記事でホームベーカリーがそれほど性能が良くなくても割と美味しく食べられる粉を紹介しています。