• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    ゴキブリコンバットの効果か?設置後ゴキブリを見かけなくなった!

    2020/8/7更新

    去年の夏から今年の春まで、家の中で数回ゴキブリを発見しました。

    それ以前は、ほぼゼロで見かけませんでした。

    それが今年の6月に入って続けてゴキブリを見かけるようになりました。

    6月の半ばぐらいから、一日おきに見かけるようになって、

    「これはさすがにヤバイだろ!」

    という感じでゴキブリコンバットを設置する事にしました。

    ☑記事の内容

    ・ゴキブリコンバットの効果
    ・ゴキブリ コンバットの置き場所
    ・ゴキブリコンバットが効く仕組み
    ・他社製品とゴキブリコンバット比較

    それでは、ゴキブリコンバットの効果から紹介します。

    ゴキブリコンバットの効果は?

    ゴキブリコンバットの効果は?

    2020/6/19に設置して、6/30日までの結果です。

    ☑6/19ゴキブリコンバット設置初日

    昼間に設置しました。

    設置後の夜中に、台所の炊飯器付近に1匹現れました。

    ☑6/30までの結果

    その後は、今日現在の6/30まで1匹も姿を確認していません。

    ゴキブリ コンバットの置き場所

    • ゴキブリが好む、暗くて、狭くて、湿っていて、温かい場所 (シンク、冷蔵庫、洗濯機の下など)
      特に台所回りは出現頻度が高いといわれているので要注意!
    • 壁が交差する角 (ゴキブリは壁沿いに歩く習性があるため)
    • ゴキブリのフンで汚れている場所
      (ゴキブリのフンには集合フェロモンが含まれているので、ゴキブリが集まる傾向にあります) ※ゴキブリのフンは約1~2㎜程度の黒や茶色の粒です。

    参考:KINCHOのHP

    上記の通りですが、私の場合は、今までにゴキブリが出たことのある場所と、洗濯機、トイレ近くに置きました。

    箱にはこんな感じで12個入っています。

    このように1個ずつに分けていきます。

    気になる場所に置いていきます。

    ゴキブリコンバットが効く仕組み

    • コンバットの誘引作用に誘われて、中のエサを食べにくる
    • コンバットの中のエサを食べたゴキブリは、仲間がいる巣に戻って死ぬ
    • 巣にいる仲間が、有効成分の残ったフンや死骸を食べることで、巣にいるゴキブリを集団で退治する

    他社製品とゴキブリコンバット比較

    3社の製品を比較して、その他の成分に使われているものを見てゴキブリコンバットを選びました。

    他の2社は水飴などを使っていましたが、キンチョーのゴキブリコンバットはハチミツを使ってました。

    単純に「水飴よりはハチミツの方がゴキブリは好きそうじゃない?」という理由で選びました。

    ハチミツを使っているせいなのか、他社の物よりは少し高いです。

    ゴキブリコンバットの効果・感想

    ゴキブリコンバットの効果・感想

    こんなにすぐに効くとは思いませんでした。

    すぐに設置すればよかったです。

    一度設置すれば1年間は効果が続くそうです。

    ゴキブリに困っている方は設置をすすめます。

    2020/8/7 途中経過 ゴキブリの気配は感じた

    7月下旬に一度だけゴキブリの気配を寝ているときに感じました。

    実物は見ていません。

    とにかく効果はあると感じています。

    2020/9/12 途中経過 ゴキブリ出現 

    8月中に何度か小さなゴキブリらしき虫を発見しました。

    とうとう大きなゴキブリを、昨日1匹発見しました。

    まったくゴキブリが出なくなるわけではないようです。

    しかし、設置前の1日おきに大きなゴキブリを見る事はなくなりました。

    効果はあると思います。

    こちらの記事もおすすめです。

    ☑人気記事 一人で没頭できる趣味【インドア系】実際に試したことの紹介です!

    ☑人気記事 一人でできるスポーツ7選!趣味のない方におすすめ!