• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    [重要]Amazonサインインが検出されました!という詐欺メールが届いた!

    2020/7/13更新

    Amazonを語った詐欺メールが、最近ちょくちょく届くようになりました。

    今回は今までと違う感じで届きました。

    [重要]Amazonサインインが検出されました!

    [重要]Amazonサインインが検出されました!

    まずは、こんな感じでメールが届きます。

    実際に届いたAmazonを語った詐欺メール!

    迷惑メールフォルダに入っていたので、開かなければいいのですが開いてみます。

    実際に届いたAmazonを語った詐欺メール!

    パット見た感じは、よくできているメールです。

    日時が「6/21 2020 12:82」となっています。

    この時点でおかしいなと思いますね?

    「12:82ってなんだ?」という事です。

    この時点で「詐欺メールか」という事に気づいて終わりにしてもいいと思います。

    気になる方はAmazonのメッセージセンターで確認した方がいいです。

    メッセージセンター

    Amazon.co.jpが送信したEメールは、メッセージセンターでもご確認いただけます。

    メッセージセンターで確認したところ、「[重要]Amazonサインインが検出されました!」というメッセージはありませんでした。

    これで詐欺メールだと確定しました。

    ここまで行く前に、詐欺メールかどうかの一番手っ取り早い確認方法は、届いたタイトルを検索してみる事です。

    詐欺メールかどうかの確認方法!

    「[重要]Amazonサインインが検出されました!」

    というタイトルでメールが届いた場合は、そのタイトルをコピーして貼り付けて、

    「[重要]Amazonサインインが検出されました! 詐欺メール」

    のように検索してみて下さい。

    詐欺メールの場合は、たいてい前に届いたことのある方の例が載っています。

    そこで見つからなければ、正規サイトで確認してみて下さい。

    正規サイトに行けば対策方法などが大抵は載っています。

    [重要]Amazonサインインが検出されました!感想

    [重要]Amazonサインインが検出されました!感想

    Amazonを語った詐欺メールは、今年に入ってから5回ぐらい届きました。

    以前はゼロだったのに急に増えました。

    その間にJCBを語った詐欺メールも届きました。

    このように日常的に詐欺に合う機会が誰にでもあります。

    ハガキ、電話、自宅訪問、メール、外出時など様々です。

    昔は詐欺が広がるまで、それが詐欺かどうか知る手段がありませんでしたが、今はネットで簡単に調べられます。

    「これは、もしかしたら詐欺かもしれないな?」と思ったら、とりあえず検索してみるとよいです。

    ☑人気記事 一人で没頭できる趣味【インドア系】実際に試したことの紹介です!

    ☑人気記事 【実践しました】食生活の乱れを改善!どんな効果が表れるの?