• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    ユニクロの【エアリズムマスク】肌触りの良い洗えるマスク!

    手に入ったので早速使用してみました。

    使った感想は、今まで使っていたマスクよりは良いと思います。

    それでは、商品の簡単な特徴とより詳しい感想を紹介していきます。

    ユニクロの【エアリズムマスク】の特徴

    ユニクロの【エアリズムマスク】の特徴

    まずは3つの特徴です。

    ユニクロHPより引用

    特徴1

    ・細菌や花粉などの粒子を、99%*カットするフィルター

    飛沫拡散を抑え、細かい粒子をブロック

    ※BFE99%、花粉ろ過99%カットのフィルターを採用

    特徴2

    ・紫外線を90%カットする、メッシュ素材。

    UVカット機能が付いたメッシュ素材で、紫外線をカット

    特徴3

    ・なめらかな肌ざわり、エアリズム。

    シルクのようななめらかな肌ざわりで、汗ばんでもサラサラ

    次にサイズです。

    本体サイズ

    ・Lサイズ(W: 23.0cm x H: 14.5cm) ふつう
    ・Mサイズ(W: 22.0cm x H: 14.0cm) 小さめ
    ・Sサイズ(W: 18.0cm x H: 12.0cm) 子供向け

    ユニクロの【エアリズムマスク】を使った感想!

    ユニクロの【エアリズムマスク】を使った感想!

    私が使ってきたマスクと比較しての感想となります。

    ☑今までに使ってきたマスク

    ・100均の2枚入りの布マスク
    ・ホームセンターで箱売り1000円ぐらいで買えた業務用マスク
    ・100円で5枚から7枚くらい入っていた不繊布マスク

    入手したエアリズムマスクはLサイズです。

    ☑外側

    エアリズムマスク外側

    ☑内側

    エフ不リズムマスク内側

    エアリズムマスクサイズ感

    今までは特にサイズ表記のないものや、大人用とあるマスクを使ってきましたが、このLサイズがちょうど良いサイズでした。

    顔の小さい方ではない限り、Lサイズ(ふつう)を選んでおけば大丈夫だと思います。

    エアリズムマスクは涼しいのか?

    マスクをつけた時にはヒンヤリしたような感じがしました。

    初めてエアリズムの肌着を着た時と同じような感じです。

    肌触りが良くサラサラした感じなので、ヒンヤリしたような感じはします。

    涼しいとは感じないかもしれません。

    暑い、息苦しいという意見もあるが…

    私も始めはそのように感じましたが、これは恐らく今までに使ってきたマスクとの比較でしょう。

    マスクとしての機能を果たすものは、隙間がほぼなく顔にフィットします。

    このようなマスクを使ったことのない方にとっては、息苦しいと思います。

    私も使い古した隙間がある、形だけのマスクを使っていたので、はじめは少し息苦しさを感じましたが、運動したりするのでなければ問題ないと思います。

    購入を迷っている方には

    自分と同じような環境で使っている方の意見を聞いた方が良いです。

    今まで使ってきたマスクや使っている環境により大きく感想は異なります。

    可能なら自分で試してみるのが一番良いです。

    ☑人気記事 一人で没頭できる趣味【インドア系】実際に試したことの紹介です!

    ☑人気記事 一人でできるスポーツ7選!趣味のない方におすすめ!