• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    ブログを1年間続けてみた!たいして稼げなかったが勉強にはなった!

    2020/7/15で、ブログを始めて1年が経過しました。

    この1年間をお金のことを中心に振り返ってみます。

    ブログを1年間続けてみたが稼げなかった!

    ブログを1年間続けてみたが稼げなかった!

    結局はたいして稼げなかったわけですが、これからブログを始める方、始めて間もない方の目安となると思うので、下記の3つについて紹介します。

    ・1年間のPV
    ・1年間の収入
    ・1年間の経費

    ブログ1年目(1年間)のPV

    約62,500pv

    ☑1年間の推移

    ブログ1年目(1年間)のPV

    最初の半年は、ほぼアクセスがありませんでした。

    7か月目(2020/1)から、いくらか人が入ってくるなと感じ始めました。

    月間PVが3,000ぐらいになると、人が入ってくるようになったなと感じ始めます。

    5月のグーグルアップデート前までは、月間約20,000PVまでいきました。

    その後は、月間7,000前後のPVです。

    ブログ1年目の収入

    まだ手元に入ってきていない分も含みます。

    ・グーグルアドセンス  約19,600円
    ・Amazonアソシエイト 約9,000円(ギフト券も含む)
    ・A8.net        約1,400円
    ・もしもアフィリエイト 約14,000円
    ・バリューコマース   約2,000円

    1年間合計=約46,000円

    ブログ1年目の経費

    基本的には、こちらの記事で紹介しているサーバー代だけです。

    ☑年間 14280円+税

    その他に書籍代などです。

    ブログを1年間続けてみたが稼げなかった!感想

    ブログを1年間続けてみたが稼げなかった!感想

    タイトル通りたいして稼げなかったわけですが、収入から経費を引いて3万円くらいの利益は出ました。

    赤字にならなくて良かったです。

    労力には全く見合っていなかったですが…

    ブログは収入を得ることを目的に始めましたが、お金以外に勉強になる事も多かったです。

    マーケティングが学べる

    ブログでお金が発生するのは、広告をクリックしてもらった時と商品が売れた時です。

    どうやったらサイトに訪れた方が興味をもってもらえるか工夫をする必要があります。

    その工夫も重要ですが、なんといっても一番重要なのがPV(ページを見られた数)です。

    PVがなければ何も始まりません。

    PVさえ集められれば、収入は増えていきます。

    月間10,000PVを超えると「結構売れてきたな」と感じることができます。

    始めのうちは商品を売る事よりも、PVをいかに多くするかを考えて実行した方が良いです。

    最後に1年目で稼げる人の特徴です。

    1年目で稼げる人の特徴

    簡単に紹介します。

    ・何個目かのブログで初めてのブログではない
    ・特化ブログで余分な記事がない
    ・書きたい事より読まれる事を書いている
    ・片手間ではなく本気(一般の方の本業以上)でやってる
    ・SNSでユーザーを集めている
    ・SEOを始めから意識して書いている
    ・報酬の高い案件にあった記事を多く書いている

    ざっと思いつくのはこんな感じです。

    かなりレアケースなので、自分との比較はしない方が良いです。

    心が病みますから(笑)。

    どっちにしろあまり収入を気にしないのなら、書きたい事を書くのが楽しくて良いと思います。

    ☑人気記事 一人で没頭できる趣味【インドア系】実際に試したことの紹介です!

    ☑人気記事 【実践しました】食生活の乱れを改善!どんな効果が表れるの?