• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    【大豆まるまる おっとうふ】コストコで買える味の濃い豆腐!

    最近暑くて豆腐を食べる機会が多くなっています。

    色々な豆腐を食べてきましたが、たまには違うものも試してみようという事で、コストコで【大豆まるまる おっとうふ】を買ってみました。

    それでは【大豆まるまる おっとうふ】を紹介していきます。

    【大豆まるまる おっとうふ】

    【大豆まるまる おっとうふ】

    山梨県産大豆を使いオカラを出さない製法で作った、こだわっている豆腐のようです。

    1パック(150g)で大豆を約110粒食べることができます。

    原材料

    ・大豆(山梨県産)(遺伝子組換えでない)
    ・塩化マグネシウム(にがり)

    よく豆腐に入っている消泡剤という、豆腐作りの邪魔をする泡を消すための成分は入っていません。

    コストコ価格(2020/8/5購入)

    150g×4で498円でした。

    1丁あたり約125円です。

    内容量

    1丁150gと小さめです。

    よくスーパーで売ってる3丁組の豆腐と同じぐらいの大きさです。

    賞味期限

    製造日より一ヶ月と長めです。

    私が8/5にコストコで買ったものは、賞味期限が8/23でした。

    感想

    豆腐を切るときに思いましたが、豆腐自体に弾力があります。

    モッチリとした感じです。

    味はとにかく濃いです。

    今までに食べたことのないほどの濃さでした。

    味が濃厚なので豆の好きな方は美味しく感じると思います。

    そうではない豆乳などが苦手な方にはキツイと思います。

    濃いせいか少量でも満足感があります。

    豆腐好きな豆腐にこだわっている方に、おすすめできる豆腐です。

    コストコでも買えますが下記のリンクでも買えます。

    株式会社ソイワールド(製造者)

    ☑こちらの記事もおすすめです