• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    GABA配合のアイアンボス!コーヒーではなくエナジードリンク!

    サントリーのボスからGABA配合の飲料が出たのを最近知って、非常に気になったので探して飲んでみました。

    ☑GABAとは

    ファーマーフーズHPより引用します

    GABAとは野菜や果物、穀物に多く含まれるアミノ酸で,人の体内では神経伝達物質として重要な働きをしています。

    ☑GABAの機能性

    ・血圧低下効果
    ・ストレス緩和・疲労感軽減効果
    ・睡眠改善効果

    タイトルにある通り、コーヒーかと思って買いに行ったらエナジードリンクでした。

    タイトルにある通り、コーヒーかと思って買いに行ったらエナジードリンクでした。

    それでは簡単に、買う前に気になっていた事を紹介します。

    GABA配合のアイアンボス!

    GABA配合のアイアンボス!

    買う前に気になっていた事5点です。

    アイアンボスの味は?

    商品HPにあるように王道のエナジードリンクの味です。

    最近ならレッドブル、昔ならオロナミンCみたいな味です。

    アイアンボスの値段は?

    税別150円。

    自販機なら160円です。

    アイアンボスのカフェイン量は?

    アイアンボスは1缶(250ml)で75mg。

    アイアンボス公式HPで確認済み

    ちなみにレッドブルは1缶(250ml)で80mgです。

    レッドブル公式HPで確認済み

    アイアンボスの売ってる場所は?

    ネットで調べた限りコンビニで売っているようですが、私の行ったコンビニには売っていませんでした。

    サントリーの自販機で発見して購入しました。

    サントリーの自販機で発見して購入しました。

    Amazonでも購入できます。

    アイアンボスの成分は?

    アイアンボスの成分1
    アイアンボスの成分2

    ☑成分

    ・エネルギー(250mlあたり) 126kcal
    ・たんぱく質(250mlあたり) 1.0g
    ・脂質(250mlあたり) 0g
    ・炭水化物(250mlあたり) 30.5g
    ・食塩相当量(250mlあたり) 0.14g
    ・ビタミンB1(250mlあたり) 2.6mg
    ・ビタミンB2(250mlあたり) 7.8mg
    ・ビタミンB6(250mlあたり) 9.0mg
    ・ナイアシン(250mlあたり) 55mg
    ・アルギニン(250mlあたり) 1000mg
    ・GABA(250mlあたり) 28mg
    ・カフェイン(250mlあたり) 75mg

    GABA配合のアイアンボス!感想

    GABA配合のアイアンボス!感想

    ファーマーフーズが気になっていたので、「GABA配合のアイアンボスとはどんな感じか?」と気になって飲んでみたわけですが、特に一本飲んだぐらいでは何も分かりませんでした。

    しかし、Amazonでの口コミが多く評判が良いので、続けて飲んでみれば効果が実感できるのかもしれません。

    レッドブルなどのエナジードリンクよりは割安なので、気になっている方は試してみるとよいでしょう。

    個人的には、甘すぎずキレがあって、適度な炭酸で飲みやすかったです。

    ☑人気記事 一人で没頭できる趣味【インドア系】実際に試したことの紹介です!

    ☑人気記事 【実践しました】食生活の乱れを改善!どんな効果が表れるの?