• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    一人スポーツ生活18か月目終了!夏の暑さが異常だった!

    7月のほぼ毎日雨の天気から、うってかわって8月は、毎日良く晴れ猛暑日続きでした。

    8月は先月に引き続き大した運動ができませんでした。

    一人スポーツ生活18か月目終了!今年の夏は暑かった!

    一人スポーツ生活18か月目終了!今年の夏は暑かった!

    それでは、18カ月目の運動記録を振り返ってみます。

    18か月目(8月)の運動記録

    18か月目(8月)の運動記録

    ・ランニング 4.37km
    ・ウォーキング15.71km
    ・サイクリング53.3km

    一回の運動量も少なく、運動をした日数も少なかったです。

    先月は、ヘルスケアの利用日数が増えなくなる問題がありましたが、無事に解消されてきたようです。

    ファーウェイヘルスケア統計データ

    利用日数は増えましたが、実際の日数自体は少し足りないようです。

    2020年の夏(8月)は記録的な暑さだった!

    先月は歴代のベスト3に入るくらいの不調だったと書きましたが、今年の8月も暑さに加えて腰痛も悪化したので不調でした。

    今年の猛暑日の日数は異常で、40℃を超える日もあり、こんなにエアコンを使った年はないぐらいの暑さでした。

    去年の夏(2019年8月)は涼しかったのか?

    去年の夏は結構運動した記憶があります。

    ほぼ毎日していたような気がしました。

    「そういえば、去年の運動データがあるはず?」と思いデータを取り出してみました。

    2019年8月のファーウェイヘルスケア運動データ

    ここには全部のデータは載せませんでしたが、1日を除き毎日運動していたようです。

    これだけ運動したという事は、それほど暑くもなく雨も降らなかったようですね。

    これからの一人スポーツ

    9月に入りようやく涼しくなってきたので、約1か月ぶりに30分運動してみました。

    やはり30分ぐらい運動すると運動した感じがします。

    これぐらいの運動を続けられた方が、私の場合は体調が良いようです。

    自分に合った運動メニューで運動を続けていこうと思います。

    ☑人気記事 一人で没頭できる趣味【インドア系】実際に試したことの紹介です!

    ☑人気記事 これであなたも健康に!食生活改善をするとどうなるの?効果を紹介!