• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!

    EZYジーンズがだいぶ傷んできたので代わりのジーンズを探しに行きました。

    そこで買ったのが「ミラクルエアー3Dジーンズ」です。

    ユニクロのミラクルエアー3Dジーンズ!

    まずは特徴を紹介します。

    特徴

    ユニクロHPより引用します。

    ・東レ、カイハラと共同開発したミラクルエアー素材を使用。
    ・より軽くストレッチ性のある中空糸を横糸に使うことで、ジーンズ特有のごわつきや窮屈さを解消。
    ・裏面は微起毛させることで今までにない肌当たりの良さを実現。
    ・脚への密着感が少なく、はき心地の快適なレギュラーフィットシルエット。
    ・通常2面構造のところ、より脚のラインに沿うように3面構造にした新しいパターン設計を採用。
    ・フロントポケットは出し入れしやすい口の広さと角度にし、コインポケットはボタンを付けてスマートフォンも収納できる深さにして、日常で便利さを感じるディテールに。
    ・リベット、フロントボタンは主張しすぎないマットブラック。
    ・通常5本のベルトループを7本にしてあらゆる動きを妨げないはき心地に。
    ・アクティブなシーンでも着用できるジーンズを研究、開発し、誕生した新しいジーンズ。

    サイズ感は?

    私は30インチ(W76)の物を買いました。

    今よくあるスリムフィットやスキニーとは違ってゆったりした感じです。

    EZYジーンズに似ていると思います。

    素材は?

    83% 綿,15% ポリエステル,2% ポリウレタン

    女性にもおすすめ?

    こちらのユニクロHPのレビューを見ると分かりますが、女性のレビューの方が多いです。

    男性用ですが女性の評価の方が良いようです。

    軽くて動きやすく履き心地がいいなどや、シルエットが気に入っているようです。

    ユニクロのミラクルエアー3Dジーンズ!感想

    たまたま見つけて買いましたが、私が一番気に入ったのは価格でした。

    定価は3990円+税です。

    私が買ったのは1290円+税です。

    7割引き近い価格でした。

    定価なら買いませんでしたが、この価格で買えるなら文句のつけようがありません。

    履き心地がよく軽くて動きやすいジーンズです。

    あえてマイナスだと思う点は股下が短い事です。

    30インチだと72㎝になります。

    少し背の大きめの方には短いかもしれません。

    ネット通販だと売り切れの様ですが、実店舗だと売っていることもあります。

    普段履く安くて動きやすいジーンズが欲しい方は、探してみるのもいいかもしれませんね。

    地方のユニクロなら売っているかもしれません。

    ついでに、調べている方も一定数いるようなので、ユニクロでのレジ袋の買い方です。

    ユニクロでのレジ袋の買い方

    人のいるレジでは必要かどうか聞かれて「はい」と言えば買えますが、セルフレジの場合はどうなのか気になる方もいるでしょう。

    今回の買い物で初めてセルフレジでレジ袋を買いました。

    特に難しい事はありませんでした。

    普通にセルフレジをするのと同じです。

    ちょっと記憶が曖昧ですが、商品の合計額が出た後に、「次へ」を押してレジ袋が必要かどうかのような選択が確か出ました。

    そこで選択をすればよいだけです。

    ここでのレシートの表示は税抜きです。

    税込みで10円になります。

    袋の大きさは関係なく一律10円のようです。