• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    コストコで買える美味しい冷凍ハンバーグ【ニチレイ 香ばしグリエハンバーグ】

    コストコで買えるハンバーグです。

    3回目の購入です。

    私は同じ加工品を続けて買う事があまりありませんが、この商品だけは続けて買っています。

    コストコで買えるおすすめ冷凍ハンバーグ

    コストコで買えるおすすめ冷凍ハンバーグ

    商品名は【ニチレイ 香ばしグリエハンバーグ】です。

    原材料・成分

    食肉(牛肉、豚肉)、たまねぎ、粒状植物性たん白、つなぎ(パン粉、鶏卵、粉、粉末卵白)、豚脂、ソテーオニオン、糖類(ぶどう糖、砂糖)、牛乳、植物油、ポークエキス、食塩、香辛料、ゼラチン、ワイン、しょうゆ、卵殻粉、ポークブイヨン、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、ゲル化剤(増粘多糖類)、キシロース、乳酸Ca

    価格

    2020/12現在で、120g×10個入りで1398円でした。

    1個当たり約140円となります。

    調理方法

    コストコ冷凍ハンバーグ調理方法

    上記写真の通り、オーブン、フライパンで焼く、煮る、蒸すなどがあります。

    それでは、私が実際に調理した方法を紹介します。

    コストコで買った冷凍ハンバークを調理した様子

    コストコで買った冷凍ハンバークを調理した様子

    実際に行った手順は下記の通りです。

    ・解凍
    ・調理(フライパンで焼く)
    ・味付け

    解凍

    コストコ冷凍ハンバーグの解凍

    常温で約2時間解凍します。

    調理(焼く)

    コストコ冷凍ハンバーク調理方法フライパン

    フライパンで表と裏を約5分ずつ、ふたをして弱火で焼きました。

    焦がさないように気をつけましょう。

    味付け

    今回は、しょうゆとみりんを1:1の割合で使い味付けをしました。

    フライパンに焼いたハンバーグを入れたままの状態で、しょうゆとみりんを入れて、少し煮立てて絡めました。

    味付けはしょうゆとみりんでしました。

    調理をしたのは去年(2020年)の年末なので、そば(年越しそば)と一緒に食べました。

    冷凍のニチレイ 香ばしグリエハンバーグを食べた感想

    冷凍のニチレイ 香ばしグリエハンバーグを食べた感想

    よくあるレトルトのハンバーグよりは、レストランなどで食べるハンバーグの味に近いです。

    ☑今までよく食べていたレトルトハンバーク

    ・マルシ〇ハンバーグ
    ・チキ〇バーグ
    ・スーパーでよく売っている冷凍ハンバーグ(1個198円くらい)
    ・スーパーでよく売っているチルドのハンバーグ(1個300円くらい)

    私がよく食べていたレトルトハンバーグの中では一番美味しかったです。

    わさびで食べても美味しいかもしれません。

    コストコで売っている物は、1個当たり140円なのでコスパは良いと思います。

    ☑送料などがかかるので少し高くなりますが、Amazonでも買えます

    ☑コストコ生活には冷凍庫があると便利です