• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    コストコで買える中村屋の冷凍肉まん・あんまん!安くて便利!

    最近コストコに行くとよく買います。

    今の寒い季節にピッタリの肉まんとあんまんです。

    コストコで買える中村屋の冷凍肉まん・あんまん!

    コストコで買える中村屋の冷凍肉まん・あんまん!

    ☑こんな感じで箱に入っています

    新宿中村屋肉まんあんまん箱に入っている様子

    ☑肉まん4個入りが2つ、あんまん4個入りが1つの計12個です。

    肉まん4個入りが2つ、あんまん4個入りが1つの計12個です。

    調理方法

    蒸し器

    凍ったままの饅頭を重ならないように並べて15分ほど蒸す。

    電子レンジ

    凍ったままのまんじょうを1個ずつラップでゆったりと包んで加熱する。

    肉まん1個=500Wで1分20秒。

    あんまん1個=500Wで50秒。

    肉まんをラップで包んでいる様子。

    このようにラップで包んで加熱しています。

    私の場合は600Wで加熱しています。

    使っている電子レンジだと、箱に書いてある時間プラス10秒ぐらい加熱するのが丁度良いです。

    調理完了

    肉まん

    肉まんを加熱して半分に割った様子

    大きめの具材が入ってます。

    ・あんまん

    あんまんを加熱して半分に割った様子

    こしあんです。

    感想

    まずは味についてですが、普通に美味しいです。

    スーパーなどでよく売っている、具があまり入っていない4個入りの肉まんやあんまんよりは美味しいです。

    価格はハッキリと覚えていませんが、12個入りで980円ぐらいだったと思います。

    1個当たり約80円です。

    価格だけ見れば、スーパーなどでよく売っている肉まんあんまんと同じぐらいです。

    冷凍なので賞味期限が長く、購入時で約5カ月間賞味期限がありました。

    大きさは少し小さめで、1個でご飯代わりにはならなそうです。

    冷凍なので、「少しお腹が空いたかな?」という時に食べるように買っておくのがよいかもしれません。

    凄く美味しいわけではありませんが、そこそこ美味しくコスパは良いと思います。

    ☑参考までに 個数は違いますがAmazonでも売っています

    ☑コストコ生活には冷凍庫があると便利です