• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    HUAWEIWATCHでLINE通知を見る方法!簡単に設定できる!

    HUAWEIWATCHとヘルスケアアプリを連動すると「LINE」通知を見る事が出来ます。

    通常は初期設定を何も考えずにやっていくと、普通にLINE通知が見られますが、何かの手違いで見られなくなる事もあります。

    初期設定後でも簡単に、LINE通知のON・OFF設定ができます。

    今回は、そのLINE通知の設定のやり方について紹介していきます。

    *注意:私が使っているHUAWEIWATCHGTを例に紹介します 

    HUAWEIWATCHでLINE通知を見る方法!

    HUAWEIWATCHでLINE通知を見る方法!

    すでにHuaweiヘルスケアアプリと、HUAWEIWATCHが連動しているという事で話を進めていきます。

    まずは、Huaweiヘルスケアアプリを立ち上げてください。

    ヘルスケアアプリから設定を変える

    ☑ヘルスケアの画面が表示されたら「デバイス」を選択して下さい 

    ヘルスケアの画面が表示されたら「デバイス」を選択して下さい 

    ☑お使いのデバイス(時計)を選択して下さい

    お使いのデバイス(時計)を選択して下さい

    ☑画面を下の方へ持っていきます

    画面を下の方へ持っていきます

    ☑その他の中の「通知」を選択します

    その他の中の「通知」を選択します

    ☑アプリの中の「LINE」の右側のボタンをONにして下さい

    アプリの中の「LINE」の右側のボタンをONにして下さい

    ☑LINEの通知がONになりました

    LINEの通知がONになりました

    これで完了です。

    感想

    特にスマートウォッチでLINE通知を見なくてもいいと思いますが、見られれば便利です。

    LINE通知が来ると時計が震えて(バイブ)教えます。

    時計で通知内容を文字で確認できます。

    このLINE通知が面倒くさくなったら、先ほどの画面で簡単にOFFにできます。

    知らなくても困らない設定ですが、知っていればそれなりに便利です。

    興味のある方は試してみて下さい。