• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    ホームベーカリーで作った焼き立てのパンの切り方!普通に切るのは難しい?

    焼き立ての食パンを、買ってくるスライスしてある食パンのように、薄く切る(6枚切り、8枚切り)のは難しいです。

    検索すれば確かに、焼き立ての食パンを切る方法が出てきますが、ある程度は慣れと手間が必要だと思います。

    そこで今回は、普通にスライスしてある食パンの様にはいきませんが、何かを挟んで食べる方ではない限り、「これでも別にいいんじゃないか?」と、私が思う焼き立ての食パンの切り方を紹介していきます。

    ホームベーカリーで作った焼き立てのパンの切り方!

    ホームベーカリーで作った焼き立てのパンの切り方!

    食パンを切るには、最低限パン切り包丁を使った方がいいです。

    ☑参考までに Amazonでベストセラーの物

    節約をしたい方は、100均の物でもいいと思います。

    焼き立てのパンは普通に切るのは難しい?

    焼きあがった直後のパンを、パンケースから出してすぐに切るのは難しいです。

    30分も経てば、だいぶ切りやすくはなります。

    しかし今回は、本当に焼いた直後の食パンを切っていきます。

    焼き立ての食パンを切る

    焼き立ての食パンを切る

    焼き立ての食パンをパンケースから出した所です。

    この食パンを切っていきます。

    ☑まずは半分に切る

    まずは半分に切る

    少しずつ切っていけば切れます。

    ☑半分に切ったパンを1/3ずつに切る

    半分に切ったパンを1/3ずつに切る

    一気に切ろうとすると潰れるので、はしから少しずつ切っていきます。

    ☑半分に切ったパンが1/3ずつに切った状態

    半分に切ったパンが1/3ずつに切った状態

    1切れで、6枚切り1枚相当になります。

    ☑6枚切りの1枚相当の1/6サイズです

    6枚切りの1枚相当の1/6サイズです

    完成です。

    感想

    この切り方なら、焼き立ての食パンでも、わりと簡単に切れます。

    パンを切る際は、パン切り包丁を使った方が良く切れます。

    ☑参考までに Amazonでベストセラーの物

    パンをキレイにスライスして、具材をのせたり挟んだりしない方には、おすすめの切り方です。

    一度に食べきれないパンは、冷凍しておくと便利です。

    ☑こちらの記事で紹介しています