• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    自転車の仏式バルブキャップが割れたのでアルミの物に替えてみた!

    1年ぐらい前に、自転車に付属していたプラスチック製のバルブキャップが割れました。

    強くキャップを締めなければ大丈夫なので、そのまま使用していましたが、気分転換のために新しいものに替えてみました。

    自転車の仏式バルブキャップを替えてみた!

    自転車の仏式バルブキャップを替えてみた!

    自転車のバルブキャップは、前々からネットショップやホームセンターで調べていました。

    買うならこれだと決めていた物を買ってみました。

    Ruler(ルーラー) アルミバルブキャップ 仏式バルブ用

    ☑中身

    Ruler(ルーラー) アルミバルブキャップ 仏式バルブ用
    説明種
    説明書2

    レビューを見る限りたぶん大丈夫だろうと思い買ってみました。

    バルブキャップをアルミのバルブキャップに交換

    ☑自転車購入当時のプラスチック製のバルブキャップ

    自転車購入当時のプラスチック製のバルブキャップ

    割れていますが途中までしまるので、落ちることはありませんでした。

    バルブキャップを外した

    特にバルブキャップがなくても空気は抜けませんが、見た目が悪いので新しい物に交換します。

    ☑購入したアルミ製のバルブキャップに交換

    購入したアルミ製のバルブキャップに交換

    問題なく取り付けることができました。

    ☑2つとも交換しました

    バルブキャップを2つ交換

    Rulerアルミバルブキャップに替えた感想

    バルブキャップを替えましたが特に問題ないようです。

    普通に使えます。

    質が違うかも知れませんが、ホームセンターだと同じような物が500円ぐらいで売っていました。

    個人的には200円ちょっとで買えたので満足しています。

    バルブキャップが割れて見た目が気になる方にはおすすめです。